2015-01-01から1年間の記事一覧

さてさて…

お疲れ様ですm(__)m CS、日本シリーズ、ドラフトも終わりイーグルスは秋季キャンプ中で振り返る間もなく過ぎて行きました。 11月に行われるファン感や報告会もありますけど、今年は身近なツレやツレのお母さんが亡くなったりした為に自粛する事にしました…

念願のサ・ン・テ・ツ!

お疲れ様ですm(__)m イーグルスの今季の最終戦も振り返らずに…家族旅行のお話しをしてしまいます。 この10月の連休を無理矢理4連休にして念願の『三陸鉄道』を乗りに岩手県久慈市に来ました。 私は別に鉄オタではありませんけど、あの大震災の復興の象徴の…

よく休んで下さいませ!

お疲れ様ですm(__)m 久々の更新ですけど…今季も残すは最終戦。 それにしても今季よく負けてくれましたねぇ…イーグルス…。・゜゜(ノД`) 最終戦はどうなりますやら… さて月曜はタカシで、最終戦は小山と永井と引退セレモニーが続きます。 私は関川・ツヨシ・マ…

ボヤキ祭り…

お疲れ様ですm(__)m また負け越しでしたねぇ…イーグルス…。 まぁ~首位ホークス相手ですから1勝出来ただけでもマシですかネ。 辛島・トム・横山という今季ならではのラインアップで挑みましたが…見事に砕け散りましたネ。 トムは良く投げたほうですけど、一…

泣きたいのはコッチだゾ!菊池!

お疲れ様ですm(__)m 連勝は出来ませんでしたねぇ…イーグルス…。 2日先発の菊池は泣き顔の良く似合う悪い方の菊池でしたネ。今季の菊池は昨年よりはズイブン安定してきましたけど、それでも安心して任せる感じにはならないです。 この日も御約束の四球からの…

ノリはイイけどボブはダメなの!嶋会長!

お疲れ様ですm(__)m ボブは見事にやられましたけど…ノリはキッチリやりました! 私はノリの8回の2アウト満塁で苦手オリックス伊藤の場面でも、自信を持ってノリの投球を見てました。 伊藤・安達には最近はズイブンやられましたけど…いくら今季不運・不調の…

さようならとお帰り

お疲れ様ですm(__)m 8連敗はトムが止めましたけど…自力CS進出が消滅となりましたねぇ…イーグルス。 本日はスライドでボブが投げますけど、若手の森あたりにチャンスを与えたいトコでしたけどネ。それでもボブの今季初勝利も見たいんですけど…。 2年連続最…

早い秋の訪れですネ…

お疲れ様ですm(__)m さてイーグルスは6連敗…。 一応『まだ諦めない!』みたいな感じのオーダーで戦ってましたけど、今季の戦力・戦術の破綻は素直に受け止めて戦う時期が来たと思います。 先発陣は1年間ローテーションを守った経験者はノリと辛島と塩見だけ…

悲しい…

お疲れ様ですm(__)m 昨日のイーグルスの試合は本当に悲しかったですネ…。 まずはスタメンでの『4番・後藤』の文字に悲しい思いを感じました。 そしてヒジリの緩慢な守備。 さらに6回の1アウト2、3塁のチャンスでの嶋会長の打席での『代打、岩崎』 トド…

残念と嬉しい

お疲れ様ですm(__)m 打てなきゃ勝てませんねぇ~イーグルス…。 ノリは気迫十分な投球でしたけど、勝負ドコロでリキむとストレートは抜けフォークは引っ掛かってました。 勝負ドコロでもベストな投球をしてたラインオンズの岸と比べると負けも致し方ない感じ…

若手の出番とベテランの引き際

お疲れ様ですm(__)m う~ん…最後のあがきを期待してたのですけど早くも負け越し…残念ですねぇ…イーグルス。 ファイターズも今季なかなか勝ち星に恵まれない先発3人をぶつけてくれましたけど、12球団1.2を争う低調イーグルス打線にはそれでも打てません…

ダメですねぇ…

お疲れ様ですm(__)m 困りましたねぇ…イーグルス…。5連敗ですか…こりゃダメですねぇ。 レイ・菊池・ボブと先発3人はそれぞれ良く投げてくれましたネ。 ユウキとクルーズが失点しましたけどコレは責めれません。今まで本当に良く投げてくれてましたからネ。 …

さすがに疲れますって!

お疲れ様ですm(__)m 一応CSは諦めないつもりで応援してますけど本当に苦しくなりましたイーグルス…。 せっかくオリックスに勝ち越し、4位ラインオンズにも先勝したのに連敗…。 先発が崩れ、ミスが続出し、打てない…じゃ勝てる訳ありませんネ。 ノリは息切…

残念…

お疲れ様ですm(__)m 4連勝からの5連敗…なんともなりませんねぇ…イーグルス…。 まず美馬・辛島・菊池で挑んだマリーンズ戦でしたけど砕かれましたねぇ…。 まぁ~美馬・辛島は悪かった…。コボスタのマウンドが先週末にかさ上げでもしたんじゃないかと思うほ…

荒業だから球団新が出来た!?

お疲れ様ですm(__)m 前半戦の総括的な事でもしようかな…なんて思ってましたらあっと言う間に後半戦スタート…。 そしてファイターズ戦をアレヨアレヨで3タテしちゃって4連勝してしまいましたねぇ~イーグルス♪ ラインオンズとの前半最終戦での4点差をひっ…

最下位はどっち?

お疲れ様ですm(__)m 3連敗ですか…イーグルス・・・(;´Д`) 塩見・美馬で負けましたネ。 塩見の現状の球威、球速ではコントロールミスは命取りになるのは想定内です。本人のコメントなんかでは「原因がわからない…」なんて言ってましたけど原因は明白です。…

ガッカリシマスワ…

お疲れ様ですm(__)m それにしても長い試合でしたねぇ…バファローズとの最下位争い…┐('~`;)┌ 木曜のホークス戦でコテンパンにやられましたので、勢いをつける為にもサヨナラ勝ちしたかったですネ…。 菊池と辛島の調子の良さのバロメーターは四死球の数とテン…

喰らいつけ!

お疲れ様ですm(__)m 大型連敗を止めるには『大量点』か『完封』しかないと思ってましたけど…1点差ゲームを連勝? わからないモンですねぇ…( ´△`) 先発のノリは昨年までの『圧巻の投球』にはならないまでも、ランナーを出してからの粘りが出てきましたネ! …

勝っても文句です!

お疲れ様ですm(__)m いや~やっと連敗が止まりましたねぇ~イーグルス♪ そう言えば土曜は塩見でしたネ! 山形での投球内容が悪すぎたのでナイかと思ってしまいました…外してごめんなさい!塩見! 球速自体は山形での投球とあまり変わりありませんでしたけど…

なんか残念な感じ…

お疲れ様ですm(__)m 連敗中で残念なイーグルス…。 残念と言えば… ラジオ好きの私には残念な事があります。 局のアナウンサーの方でも『ラジオパーソナリティー専門』はもういらっしゃらないでしょうねぇ…。 ですから『ラジオパーソナリティー』の多くは芸人…

最悪じゃナイでしょ!

お疲れ様ですm(__)m ノリと菊池と辛島では連敗は止める事は出来ませんでしたねぇ…イーグルス…7連敗です。・゜゜(ノД`) この際打てない打線はノータッチで…。 1つだけ言わせてもらえば、阿部や岩崎使うなら絶不調でも中川、サンチェスでいってもらいたいモ…

あら?出口が見えないゾ?

お疲れ様ですm(__)m 2カード連続負け越しで4連敗になりましたねぇ…イーグルス…。 まぁ~相手がチーム総合力抜群のホークスですから、1試合雨天中止は3タテ喰らうよりはマシでしたので恵みの雨だったと思います。 辛島は背中の怪我(?)は完治してなかっ…

プップクプゥ~

お疲れ様ですm(__)m 3連敗ですねぇ…イーグルス…。せっかくの夢の貯金生活もあっという間に借金生活に戻ってしまいました。 本当にあっという間の貯金生活でした…。 あっという間と言えば… 先週の日曜にウチのチビスケ(長女)が39.5℃の熱があっという間…

カテナイナア…

お疲れ様ですm(__)m 貯金生活は儚く過ぎましたネ…イーグルス…。 ノリと西の好投の郡山の敗戦もキツいですけど、今季初観戦での典型的な完敗もキツいですねぇ…ι(`ロ´)ノ 勝負強さを見せ始めたノリとは対称的に塩見は立ち上がりから悪かったですネ。 ほとんど…

会長と男前

お疲れ様ですm(__)m 残念…好投ノリを援護出来ませんでした… まぁ~オリックスの西が良すぎましたネ。 さて!銀次・シンタロー・嶋会長・伊志嶺・辛島・藤田と主力が次々にいなくなるイーグルス… でも何故か4連勝してましたけど…。 ひとえに『投手陣の奇跡の…

試練…

お疲れ様ですm(__)m 先週の日曜に山形県寒河江市で行われた『クラッチとクラッチーナの宝探し』に間もなく4歳と1歳6ヶ月の2人の娘を連れて3人で参加しました。 その日はウチの母ちゃんは仕事の為に不参加ですので、私1人で2人のチビスケ共に振り回さ…

エライ!エライ!

お疲れ様ですm(__)m 交流戦の最後のドラゴンズ戦も勝ち越しで締めましたねぇ~イーグルス♪ 2戦目先発のレイに3回で見切りをつけて・れ・ば・3タテもイケたと思いますけど…『タラレバ』言っても仕方ないですネ。 そのかわりに辛島とノリが良く投げてくれま…

プロでしょ(ノ-_-)ノ~┻━┻

お疲れ様ですm(__)m ベイスターズ相手に3タテしてくれましたねぇ~イーグルス♪ 正直、イーグルスが勝ったと言うよりベイスターズが最悪の状態だったからタマタマ勝てたと思います。 特に昨夜の3戦目なんかは「こんな試合で勝ってもプラスにならない!ケチ…

延長戦?

お疲れ様ですm(__)m 今夜もなかなかすんなり勝ってくれませんねぇ~イーグルス。 暇潰しに… 先週の土曜に我が家の冷蔵庫の中身がスカスカになりまして… 冷凍庫に入った先日のBBQの残りの焼鳥とフランクフルトの出番となりました。 どうせやるなら近所の母…

打てなきゃ勝てません!

お疲れ様ですm(__)m う~ん…カープから負け越しましたねぇ…イーグルス。エース級や調子の良い投手との対戦になると、今のイーグルス打線では得点出来ません…。 カズオ・後藤・牧田は活躍にムラがあるのは仕方ないトコですので、中川・西田が働かないとなんと…