勝っても文句です!

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m




いや~やっと連敗が止まりましたねぇ~イーグルス



そう言えば土曜は塩見でしたネ!
山形での投球内容が悪すぎたのでナイかと思ってしまいました…外してごめんなさい!塩見!


球速自体は山形での投球とあまり変わりありませんでしたけど、カーブが多く配球され緩急がありましたネ。そしてコントロールも良かったと思います。次回に期待したいですネ♪




そして昨日の先発は美馬。立ち上がりは見てられませんでしたけど…今回は好守備に後押ししてもらい立ち直りましたネ。

今まで散々邪魔されましたからねぇ…。当然の権利でしょ(!?)

特にセカンド後藤とサード小斉は良かったですネ。後藤のショートはもうナイです!




残念な事は、好調牧田の怪我と大嫌いな中田にクルーズが1発浴びた事と小関の打撃と阿部のスクイズミスなどと盛りだくさんでしたネ。

大嫌いとは言え、あのクルーズの高めのストレートに全くチカラ負けせずバックスクリーンまで運ぶパワーと技術は脱帽ですねぇ…。




阿部・ヒジリなんかもバットは短く持ちますし、森山の走塁にも必死さは充分感じましたけど…正直ファイターズにツキが無かっただけのような気がする連敗ストップでした。



せっかくタイシが本当ひさびさに2安打したのに早々と交代…。

2アウト満塁で代打岩崎…。




投手も含めて選手交代が早すぎると思いますネ!せっかく投手陣が踏ん張っても後半になればなるほど得点機会が減る…




『全員野球』にも『大事に選手起用』どちらにも当てはまらない奇妙な采配に感じます。

采配がブレることなく一貫してる事はイイ事なんですけど…『早めの選手交代』を毎回するなんて事は選手層の厚いチームが出来る事です。


今のイーグルスの戦力では奇策です。奇策を毎回用いるなんて事は問題外です。






せっかく連敗を止めたのに文句じゃ申し訳ないのですが…もう少し良くなる方向性を見せてもらいたいモンなんですけどネ…





それにしても阿部のスクイズ失敗にはズッコケましたけど…ともかく今週も精一杯応援しますか!