2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天イーグルス君 その116.117.118の2

ちょっとだけ続けてみました。 中谷のクマやマー君以外のリードを見て見たいですよね。そして昨年並に打ってくれればもっと出番は増えますし。 でも1番は嶋のレベルアップが今後に不可欠なんですけどネ…(-.-;) 期待しましょう。 そして最近は積極的走塁が目立ち…

楽天イーグルス君 その116.117.118の1

お疲れ様ですm(__)m 先週末は家族で大仙市の花火競技会に出かけた為にライオンズとの3連戦のチェック出来ませんでした…(:_;) 我が家の夏の最後のイベントですので準備も後片付けも大仕事! ようやく一段落しましたので~やっつけ気味に3連戦の感想を…。 8/27.28.…

楽天イーグルス君 その114.115の2

早速続けます。 川井に「もっと自分の球に自信を持ってくれ!」の叱咤の意味のスライダー要求を嶋がしたのだと思うのですが…引き出し方が違うと思うんですよね。 嶋のリードにベンチがある程度介入!?してるとしても…あの配球はナイと思います。 川井の持ち味…

楽天イーグルス君 その114.115

お疲れ様ですm(__)m 8/26はイーグルスはお休みでした。そこで遅くなりましたが24.25日に行われたファイターズとの2連戦の感想をサラっとしたいと思います。 24日は雨模様の秋田にて行い『4-1』で勝利し連勝です。 先発のエースのクマは8回4安打1失点と好投。久々にク…

楽天イーグルス君 その113

お疲れ様ですm(__)m 久々に昨夜は気分良く過ごさてもらいましたね~遅くなりましたが昨日の感想をサラっとしてみます。 8/22はKスタにホークスを迎えての3連戦3Rを行い『4-0』で勝利し連敗を3でストップしました。 この日の先発はマー君。完投!完封!と期待以上の…

楽天イーグルス君 その112

お疲れ様ですm(__)m 8/21はKスタにてホークスを迎えての3連戦2Rを行い『1-13』で敗れました。 いやぁ~派手にで負けましたネ~(゜▽゜) ホークスの先発の杉内に5安打に抑えられるわ…繰り出す楽天投手陣はほとんど粉々にされるわ…イイ事ほとんどなく見事な完敗でした。 …

楽天イーグルス君 その111の2

ちょっとだけ続けてみます。 試行錯誤する事は必要だと思うのですが…この日のスタメンは今後はナシって感じてくれてるかが不安ですね。 全然謙虚になってなくてゴメンなさいね!ブラウン君!

楽天イーグルス君 その111の1

お疲れ様ですm(__)m 8/20はKスタにホークスを迎えての3連戦1Rを行い『2-5』で敗れました。連敗です。 スコア以上にチカラの差を感じる試合でしたね。そりゃ~優勝争いしてるトコと最下位邁進してるトコの争いですから当然の事ですか… 先発のラズナー君は8回10安打5失…

楽天イーグルス君 その110

お疲れ様ですm(__)m 8/19はSMにてオリックスとの3連戦3Rを行い『6-5』でサヨナラ負けしました。 本日も序盤をサラっとチェックしただけの鬼門バージョンになりました…(:_;) 先発の永井は6回途中8安打5失点の散々な出来でした。 でも私が見てた1.2回の立ち上がりは…

楽天イーグルス君 その109

お疲れ様ですm(__)m 8/18はSMにてオリックスとの3連戦2Rを行い『1-11』で勝利し連敗を3で止めました。 本日も私にとっての鬼門のカードの為ろくに映像チェック出来てません。 唯一の手段のPCでの有料動画も何故か紙芝居ようなコマ送り動画…切り札のラジオ中継も無…

楽天イーグルス君 その108

お疲れ様ですm(__)m 8/17は京セラDにてオリックス相手に3連戦1Rを行い『3-0』で敗れました。3連敗です。 私にとっては映像チェックはモチロンの事、リアルタイムでの試合情報が得る事が出来ないオリックス主催のこのカードは鬼門でして…ほとんど試合結果やダイジェス…

楽天イーグルス君 その107

お疲れ様ですm(__)m 引き続きまして8/15も千葉マリンにて3連戦3Rを行い『6-3』で敗れ連敗です。 先発はマー君。7回3失点の内容。味方が得点したとたんに失点…と失点の仕方がとても悪いのですが良くも悪くも今シーズンのマー君らしい出来です。 全体的に投球が高…

楽天イーグルス君 その106の2

…と言い訳しつつサクッと2試合の感想を…f^_^; 8/14は千葉マリンにて3連戦2Rを行い『3-2』で敗れました。 先発の長谷部は5回3失点の内容。直球は遅いわ~四球は多いわ~リズムは悪いわ~気迫は感じられないわ~よく3失点で収まった…ってより絶不調のマリーンズに…

楽天イーグルス君 その106の1

お疲れ様ですm(__)m バタバタと忙しいですねぇ…仕事もプライベートも…オマケに夏の甲子園も始まって…ゆっくりイーグルスの試合を見る時間がないです…( _

楽天イーグルス君 その105

お疲れ様ですm(__)m 8/13は千葉マリンにてマリーンズとの3連戦1Rを行い『0-4』で勝利しました。 先発のラズナー君は7回1安打とあわやノーヒットノーランの快投を見せましたね! 私は試合中はモチロンのこと今後もあまり期待してないラズナー君でしたのでドキドキもしませ…

楽天イーグルス君 その104

お疲れ様ですm(__)m 8/12はKスタにライオンズを迎えての3連戦2Rを行い『3-4』で敗れ連敗です。 台風には負けませんでしたが…肝心の試合には負けてしまいましたね。 先発の永井は7回6安打で自責3とまずまずの内容でした。四球も2とテンポ良く投げてくれ見てても安…

楽天イーグルス君 その103

お疲れ様ですm(__)m 8/12は…どうなるんでしょうね?台風4号の影響で前日の2Rは中止でしたし、これから東北に上陸予定だし…台風にもイジメられますね~イーグルスは…。 ブツブツ言っても仕方ないので…思い出すのも嫌ですが…1Rの事を… 8/10はKスタにライオンズを迎…

楽天イーグルス君 その102

お疲れ様ですm(__)m 今回は凄く嬉し過ぎて短いです。(^O^) 8/8は札幌Dにてファイターズとの3連戦3Rを行い『1-7』で勝利し連敗をストップしました。 先発のマー君は9回7安打1失点で完投したらしいですね~と他人事のように言ってしまいますが本日は結果しか知りませ…

楽天イーグルス君 その101

お疲れ様ですm(__)m 8/7は札幌Dにてファイターズとの3連戦2Rを行い『8-3』で敗れ連敗です。 この試合も対策を立ててれば勝てた試合でした。 一つは継投の準備。裏ローテーションのラズナー君と川井なんですから当然5回前後からの継投は用意するハズだし容易に準備出…

楽天イーグルス君 その99

お疲れ様ですm(__)m 8/5はKスタにマリーンズを迎えての3連戦3Rを行い『9-3』で大勝しマリーンズを3タテし4連勝です。 4連勝!…このイーグルスの勢いに水を差し申し訳ないのですが…何だかこの4連勝は額面どぉ~りに喜ぶのは良くない事のような気がします。 まず対戦相手…

楽天イーグルス君 その98

お疲れ様ですm(__)m 8/4はKスタにマリーンズを迎えての3連戦2Rを行い『5-3』で逆転勝ちし3連勝となりました。 昨夜の勝利の立役者の中村ノリがスタメン落ちしてて「(?_?)…」で始まったこの試合の先発の長谷部は7回7安打3失点と先発としての責任は果たしたと思います…

楽天イーグルス君 その97

お疲れ様ですm(__)m 8/3はKスタにマリーンズを迎えての3連戦1Rを行い『5 -3』で勝利し連勝です。 先発はエースのクマで6回7安打3失点という出来…。 前半はまさに全力投球でストレートが切れる切れるゥ~!多少コースは甘くても球威で抑え込みます。今日はラクラクと…

楽天イーグルス君 その96

お疲れ様ですm(__)m 8/1はKスタにオリックスを向けての3連戦3Rを行い『3-2』で勝利し連敗ストップです。 この日先発はマー君。約一ヶ月ぶりのマウンドでした。結果は6回8安打2失点と試合を作りました。 さすがマー君!…と言ってイイんですよね。2回の無死満塁の大ピン…

残念ながら…

お疲れ様ですm(__)m 8/1はKスタに…ってまだ試合開始してません。 マー君久々のマウンドですが、残念ながらチーム状態はどん底です。もう少しラクなカタチで投げさせてあげたかったですね。 残念ながらと言えば… 私の母校の弱小高校野球部が7/17に甲子園予選一回…

楽天イーグルス君 その95

お疲れ様ですm(__)m 7/31はKスタにオリックスを迎えての3連戦2Rを行い『5-8』で敗れ連敗です。 先発の川井は4回途中8安打5失点と散々な結果になりました。 私は川井を応援してるだけに前回同様に序盤での降板した事はとても悔しいです。常にボール先行の投球では打…