楽天イーグルス君 その105

お疲れ様ですm(__)m


8/13は千葉マリンにてマリーンズとの3連戦1Rを行い『0-4』で勝利しました。


先発のラズナー君は7回1安打とあわやノーヒットノーランの快投を見せましたね!
私は試合中はモチロンのこと今後もあまり期待してないラズナー君でしたのでドキドキもしませんでしたけど…(-_-)


それでもマリーンズの先発の成瀬の見事な投球もあり引き締まった試合に感じました。球速表示は130キロ後半ながらキレのある直球とチェンジアップの組み立てウチの川井や長谷部をリードする嶋にも参考になったのではないでしょうか。

終盤に大型扇風機のルイーズ君の大きな羽に初めて投げたチェンジアップが引っ掛かって?!タイムリーを浴びましたが、打ち取っていた前打席のように高めの直球で攻めてきたら…勝負はわからなかったと思います。


その好投を見せる成瀬から放ったイーグルスの牧田の一発も見事でした。インコースのおそらくスライダーを腕を畳んで体の回転でもって行った技アリの今シーズン1号でしたね。


そして攻守に冴えを見せた嶋です。井野を適度に使う事も刺激になってるんでしょうかね。調子の悪い投手の時のリードの時も支えてくれれば申し分ないんですけど…。期待してますヨ!嶋!


でもこの試合1番見事だったのはTV中継の解説していたジョニー黒木でしょ!
投手心理の解説や嶋の高評価の理由を丁寧にわかりやすく話してくれたり試合のポイントにルイーズ君の名をあげて的中させていました。現役の時の闘志剥き出しと全く違う違う穏やかな口調は好感がもてますね。

出来る事なら是非とも杉山元コーチと共にイーグルスを中から支えてもらいたいモンですネ。


相手が今シーズン1番調子の悪いマリーンズだと言う事を謙虚に踏まえて戦ってもらいたいです。