2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天イーグルス君 その94

お疲れ様ですm(__)m 7/30はKスタにオリックスを迎え3連戦1Rを行い『4-6』で敗れました。 今回は手短にします。 この試合はタイミング良く家にいたのでPCにて観戦出来ました。 でも6回途中で観戦を止めました。観戦放棄は今シーズン2度目です。 5回にウッチーが無死3.1…

楽天イーグルス君 その93

お疲れ様ですm(__)m 7/29はヤフ-Dにてホークスとの3連戦3Rを行い『2-8』で勝利し連敗を5でストップしました。 前日までの悪い流れを初回の武司の19号2ランと無難に3人で切り立ち上がった先発の永井が断ち切りましたネ。 中村ノリの3ランとルイーズ君のソロとHRだけで6得…

楽天イーグルス君 その91.92

お疲れ様ですm(__)m お盆休み前の忙しさと…ちょこちょこ発生する不幸な出来事とで怒涛の日々を過ごしてます(T_T) と言う事は…全然イーグルスの試合が見れない!!聞けない!!解らない!! 感想を…と結果だけみて頭を捻ってみても当然たいした感想などございません…

逝ったか?ブリちゃん?

お疲れ様ですm(__)m 7/26はイーグルスは勿論お休みです。 イーグルスの試合がない事をイイ事に?!すっかり更新を怠りました。この間オールスターが行われましたが…一切見る事なく過ごしましたね。 私には最後の3連敗のダメージは大きかったみたいで…プロ野球…

小さいけど…

お疲れ様ですm(__)m 7/22はプロ野球はお休みでイーグルスはオールスターを挟んで27日からペナントレース再開となります。数字的にはクライマックスシリーズ出場は絶望的ですが…奇跡的快進撃を夢見て応援し続けたいと思います。 ココんトコ重~くイーグルスを…

楽天イーグルス君 その90

お疲れ様ですm(__)m 7/21はスカイマークにてオリックスとの3連戦3Rを行い『5-4』で敗れました。3連敗です…。 本日の映像チェック出来たのは5回まででした。もう抜ける球が目立ってた先発の川井でしたので… 「6回以降は継投勝負だな!敗戦処理もしながらの谷間先発で5回2…

楽天イーグルス君 その89

お疲れ様ですm(__)m 7/20は京セラDにてオリックスとの3連戦2Rを行い『11-7』で敗れ痛すぎる連敗で前半戦の最下位折り返しが確定しました。 本日も映像でのチェック は出来ておりません…。 両軍合わせて26安打の超乱打劇場となったコノ試合の主演は…先発の井坂! 2…

楽天イーグルス君 その88

お疲れ様ですm(__)m 7/19は京セラDにてオリックスとの3連戦1Rを行い『5-8』で逆転負けし3連勝は出来ませんでした。 スカパー未加入の私にとってオリックス主催のカードは全くやっかいでして…仕事の場合はPCを使えないのでリアルタイムでの試合観戦方法は携帯動画かラジ…

楽天イーグルス君 その86.87

お疲れ様ですm(__)m 719は…後ほどにして7/17.18にKスタにてファイターズを迎えて行われた3連戦の2.3Rの感想をサラっとやりたいと思います。 2Rは『4-2』でイーグルスの勝利でした。この日は私の母校の弱小高校野球部の夏の予選の応援に出動した為に、録画での観戦…

楽天イーグルス君 その85

お疲れ様ですm(__)m 7/16はKスタにファイターズを迎えての3連戦1Rが行われ『4-5』で敗れ連敗です。 先発のエースのクマが3回までで5失点では勝つのは難しいですね。 本日は携帯動画プロ野球24での観戦の為に細かいトコロは見れないので断定は出来ないのですが、私な…

楽天イーグルス君 その84の2

殆ど試合には触れずに続いてしまいました… 確かに降ってますけど時折止む事もあったし、弱い雨なので雨対策も万全だったので平均年齢55.2歳の高齢チームでしたが全く観戦には問題なかったですね。 いつもより生ビールの消費ペースが早いのは、ハイテンション…

楽天イーグルス君 その84の1

お疲れ様ですm(__)m 7/15はKスタにホークスを迎えての3連戦3Rを行う予定でしたが雨天順延となりました。 そこで遅ればせながら7/14の2Rの事を… 結果のほうは『0-4』の完封負けでした。おそらく…3塁踏んでないんじゃないでしょうか。ホークス投手陣に完敗です。 この…

楽天イーグルス君 その83の2

続きです。 そのラズナー君は7回4安打1失点の好投!コレと言ってイイ球が見当たらなかったですが、コントロールだけはよかったです。そこで嶋は常にストライク先行で攻めの投球を要求しラズナー君もそれに応える…それが好投に繋がったと思います。 嶋はイロイロな…

楽天イーグルス君 その83の1

お疲れ様ですm(__)m 7/13はKスタにホークスを迎えての3連戦1Rが行われ『4-1』で勝利しました。 私は知らなかったのですが、ホークス先発の杉内はKスタを苦手にしてたんですねぇ~ストレートは走っていたし、コントロールも極端に悪いわけでもないのに4失点。相性って…

楽天イーグルス君 その81.82の2

ちょっとだけ続けてみます。 何一つイイ球が無かった永井をリードする事は嶋じゃなくても無理でしたし責めるのは可哀相な気がします。 そして永井も…。ローテーション投手なら長いシーズン必ずありますよ~絶不調の時は!しっかりと切り替えて次回に備えても…

楽天イーグルス君 その81.82の1

お疲れ様ですm(__)m 7/12はプロ野球はお休みです。今更ながら7/10.11に西武Dにて行われたライオンズとの2連戦の感想を…。 1Rは『1-7』でイーグルスが2Rは『8-4』でライオンズがそれぞれ勝利を収めました。 1Rは好投するライオンズのエース涌井から価値ある3ランを放ったル…

雨天順延は止めてください!

お疲れ様ですm(__)m 7/11は…というかライオンズとの2連戦がまだ見れず…特に本日行われた試合にいたっては全く確認出来ずに残念な結果だけ知ってしまった有様です。 感想はまとめて後日にしてみます。悪い事は後回しって訳ですネ~(-_-) そこで今回はチラッと弱小…

楽天イーグルス君 その80の2

続いてしまいました… ホントに朝井の感想で終わってしまった…(-.-;) あと一つ感想を語らせて頂きますと、確かに上昇ムードのイーグルスのマリーンズからの3連勝でしたが… 正直…マリーンズの岡田と井口に勝たせてもらった感じがするのは私だけでしょうか? もし荻野…

楽天イーグルス君 その80の1

お疲れ様ですm(__)m 7/10は…の前に今更ながら7/8のKスタでのマリーンズとの3連戦3Rの感想を…。 試合は『5-4』でイーグルスが逆転勝ちし3連勝しました。ノムさんが御観覧になられたこの試合。 人気者のノムさん故にさまざまな話題や因縁が出ましたね。ソコソコの…

やれば出来る子なんですから!

お疲れ様ですm(__)m 7/9は楽天イーグルスはお休みです。7/8のマリーンズとの3Rの感想は、まだ見れてないので後からゆっくり書きたいと思います。結果は知ってしまいましたが…やっと出て来た朝井の投球じっくりと見たいですから。 マリーンズからの3タテについて、案外…

楽天イーグルス君 その78.79の2

お疲れ様ですm(__)m …続いてしまいました。 なんだかココ最近の好調さと昨日の勝利を打順の組み替えが原因だとブラウン君と思われるのは…悔しいんですよね。 私には個々のチカラだと思うんですよね。やっと調子が上向きになった人数が増えただけだと…。 批判や…

楽天イーグルス君 その78.79の1

お疲れ様ですm(__)m 7/6.7はKスタにマリーンズを迎えての3連戦1.2Rを行い『6-0』『6-4』と勝利し連勝です。 高校野球が夏の大会が近づき、私の後輩達の最後の追い込みのお手伝いを連日してた為、イーグルスはちょっとお預けになりました。結果は知りながらの録画…

楽天イーグルス君 その77

お疲れ様ですm(__)m 7/4はKスタにファイターズを迎えての3連戦3Rを行い『5-11』で敗れ連敗となってしまいました。 先発は期待の川井でしたが4回持たず10安打4失点で降板…。 久々に絶不調の打線が5回までに5得点とファイターズ先発の好調ケッペルからもぎ取り援護したもの…

楽天イーグルス君 その76

お疲れ様ですm(__)m 7/3はKスタにファイターズを迎えての3連戦2Rを行い『1 -2』で敗れました。 先発の永井は初回立ち上がりは、永井らしく?!バタバタとし2失点…「またダメかぁ…」と早くも意気消沈。 ところが2回以降は球数こそ多いものの、打たせて取る投球を見…

楽天イーグルス君 その75

お疲れ様ですm(__)m 7/2はKスタにファイターズを迎えての3連戦1Rを行い『5-2』で逆転勝利を収め連敗を5で止めました。 やっぱり頼りになるのはエースのクマですヨ!調子は悪く7安打打たれても、2失点で踏み止まり7回まで投げ試合を作る…さすがエースのクマですヨ!勝…

楽天イーグルス君 その74の2

オリックス先発の金子は4安打完封でイーグルスに3塁も踏ませぬ好投!打っては昨夜のサヨナラ勝ちの日高のHRを始め、カブレラとT-岡田も2発づつのHRと13安打の猛攻で大量10得点と圧勝!このカードを3連勝としました! ナンジャソリャ…(-_-#) ウチの奥サンが言っ…

楽天イーグルス君 その74の1

お疲れ様ですm(__)m 7/1は京セラDにてオリックスとの3連戦3Rを行い『10-0』と敗れ5連敗となりました。 本日も携帯動画の『プロ野球24』ダイジェストにてチェックですが…ほぼオリックスのプロモ映像になってました…( _

楽天イーグルス君 その73の2

今回のように嶋のリードに従えばリズムも良くなり好守備も出てくる!ってモンです。そして普通なら攻撃のリズムも良くなるモンなんですけど…9安打で2得点と全く無反応でしたネ。 試合としては、とても引き締まった好試合だったように編集されてましたし、オリッ…

楽天イーグルス君 その73の1

お疲れ様ですm(__)m 6/30は京セラDにてオリックスとの3連戦2Rを行い『3-2』で逆転サヨナラ負けを喰らい4連敗となってしまいました。 本日も携帯動画の『プロ野球24』のダイジェストでのチェックとなりましたが、球場での観戦やTVでの生中継の観戦だったら、しばら…