やれば出来る子なんですから!

お疲れ様ですm(__)m


7/9は楽天イーグルスはお休みです。7/8のマリーンズとの3Rの感想は、まだ見れてないので後からゆっくり書きたいと思います。結果は知ってしまいましたが…やっと出て来た朝井の投球じっくりと見たいですから。

マリーンズからの3タテについて、案外厳しい意見が多い事に気づき、無条件に喜んでた『単純!馬鹿野球!』の私は考えさせられましたね。

現在の低迷の原因や今後の展望の不透明さ等の問題を、根本的に解決した上での勝利ではないのですから、喜んでばかりではいられない…解ってますか?ブラウン君?フロントさん?
…のような感じの事を伝えてくれたのだと感じてます。


確かに…明らかな観客動員数の減少が『答え』を出してくれてますよね。


必要な事とは…『勝つ事』はもちろんですし『魅力あるチーム』や『面白い試合』は欠かす事の出来ない条件だと思います。決してイベントや元手のかからないパフォーマンスではファンは球場にも行かないし、グッズも買いませんモンね。

それでは今すぐにやれる事、またはやらなければいけない事は?

マリーンズに3タテをキッカケにその事をそれぞれ考えてくれていて、私にも考えるキッカケにしてくれました。

いちファンが語ったトコロでどうせ…なんて言わないで考えて語ってみてイイんですね。アレコレ語ってみて改めて発見する事もありますから。またイロイロな意見を語ってくれたからこそ、見る事が出来て、発見や参考になりますモンね。

そりゃ同じくイーグルスを応援する方々の意見ですモン!真剣に見ますし考えますよ!こういう事も野球の楽しみ方の一つなんですね。

ちなみに私はブラウン君やフロントさんに見栄なんか張らないで、昨シーズンの良かった点は継続してもらう事ですね。今シーズン結果を出してから独自性を出せばイイと思うんです。金もかからず元手も入らず~だしシーズン半ばでも簡単に出来る事だと思うですよね。例えば自主判断での盗塁の廃止なんかは誰でも愚策だって気づきますよね。

球団設立から長い事我慢してやっと昨シーズンに勝つ喜びを教えてもらったばかりなのに…もう少し勝つ喜びを与えてくれてもイイと思うんですよね。やれば出来る子なんですから!


あれっ?!本当はウチの弱小高校野球部を語る予定が…