2017-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず…

お疲れ様ですm(__)m いよいよ年越しです。 大掃除も夕方までに終わりにして、バタバタながらも家族4人での夕食にたどり着けました。 寒いながらも穏やかな天気で、家もクルマ達も単車もやっつけ気味ながら掃除がはかどって助かりましたネ。 そして今は茶の…

ボヤキですねぇ…

お疲れ様ですm(__)m イーグルスのファン感・報告会も楽しく終わり、次女の誕生日・クリスマスと我が家のイベントものも無事終わりました♪ 慌ただしかった仕事もようやく一段落し…残すは大掃除ってトコですネ。 正確には『妥協だらけの大掃除』ですけど… イー…

ちょっと前の話です…

お疲れ様ですm(__)m 先日、山形県寒河江で行われた『イーグルス シーズン報告会』に行って来ました。 一応チビスケ共の分のチケットも用意してたのですが… 「観覧車ナイなら行かない!」 「スイッチ来ないなら行かない!」 との事でしたので…残念なふりをし…

今年も泊まれなかった…

お疲れ様ですm(__)m 先日の23日にイーグルスファン感に行って来ました。 今年は仙台一泊でゆっくり…と予定してましたけど親類に不幸がありまして…例年通りの日帰りになりました。 18時からのお通夜に間に合うには仙台14時出発ですので滞在時間は約4時間って…

さみしい時期ですねぇ…

お疲れ様ですm(__)m 日本シリーズも終わりましたネ。 イーグルスは来季のコーチ陣を発表と秋期練習がささやかなニュースになる程度…。 イーグルスファンの私にはさみしい時期が続きます…。 気になるトコは磯部サンとカズオが去って直人じゃなく高須とヨシサ…

残念…

お疲れ様ですm(__)m んんん…この時期ですからお別れはよくある話ですし…先日もカズオと磯部サンとのお別れしたばかりのイーグルス。 第1次戦力外が発表されました。 『金刃・大志・福田・阿部・入野・小関・石橋』 石橋は残念ながら投球する姿は見ること無…

せちがらいわ…

お疲れ様ですm(__)m ふぅぅ…日本シリーズを残してますけどイーグルスのシリーズは終わってしまいました…( TДT) とうとう10月のお楽しみは無くなりました…。 それじゃ11月のお楽しみは? 『ドラフト』 『ファン感』 『シリーズ報告会』 シーズンオフ3大…

完敗…

お疲れ様ですm(__)m んんん…今季の最後の試合になってしまいました…イーグルス・・・(;´Д`) ホークスにもライオンズにもチカラの差を見せつけられた立場ですけど… クヤシイ… 『たら・れば』が通用しないのが現実。 パリーグ覇者のホークスの健闘を願うのみ…

ダメモトでダメ?

お疲れ様ですm(__)m くぅぅぅ…連敗してしまいました…イーグルス・・・(;´Д`) やっぱりホークスは『王者』ですネ… それでもイーグルスもシッカリ戦ったと思います。 この日の敗因は『継投』ですけど… これは責めれませんねぇ…。 そりゃ梨田サンもハズレると…

仕方ないか…

お疲れ様ですm(__)m うううぅぅ…負けてしまいました…イーグルス・・・(;´Д`) エースのノリが7回5失点ですか… ノリでダメなら仕方ない… ただこの試合はノリに託して欲しかったですネ。勝っても負けても責任は全てエースであるノリに背負わせて欲しかった…

出来過ぎじゃね?

お疲れ様ですm(__)m アレレレ…勝ってしまいましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ 2対1の1点差を逃げ切り… 確かに先行逃げ切りしかイーグルスの勝ち方はないはずなんですけど… 前日と同様に出来過ぎですねぇ…(; ̄ー ̄A この日イーグルス先発は辛島。前日の塩…

初めて見た…

お疲れ様ですm(__)m ほぉぉぉ…勝ってしまいましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ 私の意見は当然ながら全く反映される事なく藤田名人はスタメンを外され… 足の張りで抹消されたペギーがいないのは違いますけど…絶好調だった前半戦のようなHR頼みのオーダー。…

まさかの突破…

お疲れ様ですm(__)m フフフ…勝ちましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ まさかのCSファーストステージ突破! エースのノリで粉々にされたのに逆転突破出来ますか… ライオンズが負ける要素が全く見当たらないんですけどねぇ… 初戦で大勝したために多少荒くなっ…

勝てた?

お疲れ様ですm(__)m フフフ…勝ちましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ 勝てましたねぇ… イーグルス先発は岸。 ホントにありがとう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 負ければ終わり。 相手は古巣ライオンズ。 手厳しいライオンズファンで満員の敵地メットライフでの試合。 自身は…

見事に…

お疲れ様ですm(__)m んんん…負けてしまいましたねぇ…イーグルス・・・(;´Д`) 完敗… ノリで負けたなら仕方ない… ドン底で土壇場です… 今日はコッチは町内での紅葉狩りの引率… イーグルスは… こりゃ大変だな…( TДT)

とりあえず…

お疲れ様ですm(__)m フフフ…勝ちましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ とりあえずレギュラーシーズンも終了! 『終わり良ければ全て良し!』にしときましょ♪ それにしても… ううん…そうですかぁ?岸をCSでノリと並べて起用しますかぁ…。 万が一ですけど… ラ…

さて…

お疲れ様ですm(__)m んんん…負けてしまいましたねぇ…イーグルス・・・(;´Д`) 初回のチャンスにファイターズ先発有原に畳み掛けてれば…の試合でしたネ。 ここんトコ大事な場面で結果を出す事もあるヒジリ。それでも数字通りの2割5分の打者ですし、凡退し…

ありがとう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お疲れ様ですm(__)m フフフ…勝ちましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ 終盤のCS争いでのボロボロ負けばかり見てきましたので…こんなスッキリとした勝ちは心に染み入ります…(  ̄▽ ̄) ありがとう!ノリ! ありがとう!藤田名人! 今季のノリは梨田サンも「今年…

こっから!こっから!

お疲れ様ですm(__)m フフフ…勝ちましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ もう消化試合だとても負けるよりは勝ったほうがイイに決まってます! イーグルス先発は藤平。6回無失点は上出来♪上出来♪ 来季はコントロールをもっと磨いてにローテを守れる投手になって…

はぁ…大丈夫?

お疲れ様ですm(__)m はぁぁぁ…連敗してしまいました…イーグルス・・・(;´Д`) まぁ~消化試合ですからねぇ… たとえサヨナラ負けしてもCSでの勝負がメインですからイイんですけど…CSへの戦いに不安を煽る負け方ではなんともなりません! イーグルス先発…

頭が下がります!

お疲れ様ですm(__)m ひぃぃぃぃ…引き分けでした…イーグルス・・・(;´Д`) 3位確定… 『2位になれる僅かな可能性があるならば…』というチーム方針ではなかったみたいですねぇ…。 6連勝を目指して…は無理にしても、せめて岸の投げる試合ですから何とかして…

今夜は…

お疲れ様ですm(__)m ふぅぅぅ…負けてしまいましたねぇ…イーグルス・・・(;´Д`) 完全なチカラ負けですねぇ…。 今季イーグルスの開幕投球をつとめ、自身初の二けたの壁をを突破し、ノリ・岸と並び『3本柱』の働きをしてくれた美馬で5失点したなら仕方あり…

見た!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お疲れ様ですm(__)m フフフ…勝てましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ ホント薄氷の勝利… どうやら今のイーグルスはホームランが無いと勝てないみたいですねぇ…。 打撃陣が低調過ぎて連打が期待出来ない証ですネ。 まぁ~嘆くのはさておき… エースのノリはさす…

執念ぐらいはあるだろ!(`へ´*)ノ

お疲れ様ですm(__)m んんん…ここで連戦してしまいました…イーグルス・・・(;´Д`) 30日は先発の塩見もリリーフの高梨打たれた良く投げたと思います。 タケローと先制打は打ったとはいえウイラーに『あと1本出てれば…』と言う試合でした。 1日は『あと1本…

あれっ?始まらないゾ?

お疲れ様ですm(__)m ふぅぅぅ…勝ちましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ 一応スコア的には0対3ですけど…12四死球与えてますからねぇ…。ファイターズの15残塁に完全に助けられた試合でした。 まぁ~今のイーグルスには勝ちさえすれば、勝ち方はどうでもイ…

はぁ…遠いなぁ…

お疲れ様ですm(__)m ムムム…負けてしまいました…イーグルス・・・(;´Д`) ユウキが打たれてサヨナラ負け… でも先発の岸もサブもユウキも責めれませんねぇ… 失点の仕方は悪いですけど…頑張って投げてましたからネ。 責めるとすれば、ファイターズ先発加藤を…

さて!(`へ´*)ノ

お疲れ様ですm(__)m フフフ…勝ちましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ フフフ…久々初回先制点♪ フフフ…二けた得点♪ フフフ…しかも相手は千賀♪(ほぼ調整登板でしょうけど…) そしてイーグルス先発は美馬。四死球が無く低めに球が集まれば、そう簡単には打たれ…

なにもこんな日に…

お疲れ様ですm(__)m ウウウ…負けてしまいましたねぇ…イーグルス・・・(;´Д`) なにもこんな日に負けなくてもイイだろ~ノリ! せっかくの『情熱大陸』の御出演なのに… まぁ~8回の失点の原因はウイラーの見事なエラーなんですけど…今季のノリはココ一番の…

さて?

お疲れ様ですm(__)m フフフ…勝ちましたねぇ~イーグルス♪(*^ー^)ノ♪ ノリは7回ピンチですけど… イーグルス先発は塩見でしたけど良く投げてくれましたネ。 ホークス打線の調子ってのに助けられた感はありますけどねぇ…。 それよりこの試合は青山とサブとウイ…

残念…仕方ない…

お疲れ様ですm(__)m ひぃぃぃ…連敗してしまいました…イーグルス・・・(;´Д`) イーグルスは2ヶ月ぶりの勝利を目指した岸でしたけど…残念! 梨田サンは球数は決めている方ですので、おそらく岸の意志での8回続投だったと思います。 イーグルス2枚看板の岸…