2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ始まりましたねぇ~日本シリーズ!

お疲れ様ですm(__)m ナゴヤDで行われた第1戦は『2-5』でマリーンズが先勝しましたが、今シーズンの最後の戦いに相応しい非常に緊張感溢れる試合だと思いました。 申し訳ないのですが…この両者の戦いで…しかも広いナゴヤDで…イキナリのHR4本には驚きまし…

25年分のお疲れ様です

お疲れ様ですm(__)m 気がつくと10月も間もなく終わります。秋を一気に追い越して『初冬』ですねぇ…。寒いですモンねぇ…(-.-;) 帰宅中に通り掛かった河川敷のゴルフ場に目をやると、クソ寒い中も背中丸めて黙々とプレーされてる方々が結構いらっしゃいました…

ちゃっかり…

お疲れ様ですm(__)m 10/28は注目のドラフトが行われましたね。 今年のドラフトは豊作と言われてました。ご存知の通り有望な大学生が目白押しでしたから。 って事は… 私にとってイーグルスの大卒ドラ1で花開いた例が無いと感じてましたので~正直そんなに盛り…

ブレません。

お疲れ様ですm(__)m 10/27はいよいよ星野新監督が正式に誕生する事になりますね。。 どんな言葉で抱負を語るのか…ドラフトは…そしてイーグルスはどうゆう姿勢やカタチで戦っていくのか…今から楽しみです(^O^)/ 楽しみと言えば… やっぱり日本シリーズですよね…

素朴な疑問

お疲れ様ですm(__)m イーグルスの監督もほぼ決まり、今週はドラフト、そしてクマの進路も気になりつつ~契約更改と進んで行きますね。 日本シリーズもマリーンズとドラゴンズとの日本一をかけた争いになりました。 プロ野球もいよいよ今年の大詰めとなってきました。…

まだまだこれからじゃないですか~

お疲れ様ですm(__)m 嬉しいですねぇ~朝井!勝ち投手こそ逃したものの6回を被安打1の無失点の好投!四死球の数はわかりませんが、文句なしの素晴らしい投球でしたね。立ち上がりこそバタバタしましたが…1死1.2塁のピンチをゲッツーで切り抜けると、スイスイ…

楽天イーグルス君 その144

お疲れ様ですm(__)m 最終戦までもつれたパリーグCSはマリーンズが勝ち抜きましたね。また千葉Mで試合を見せれるとは…素晴らしい事ですね。 日本シリーズでもミラクルマリーンズらしい戦いを見せてもらいたいです。 そしてホークス…。応援してただけに残念でした…。 第5戦…

楽天イーグルス君 その143

お疲れ様ですm(__)m 久々の更新になりましたが…やっぱり野球は面白いですねぇ~(^O^)/ 悔しい事にイーグルスは全く関係ありませんが…両リーグ共CSが真っ盛り!激しい戦いです! オマケに17日は私の母校である弱小高校野球部でOBとの対抗戦もありました。ま…

楽天イーグルス君 その142

お疲れ様ですm(__)m 今更9月の試合を振り返っても…と思ってましたが今更で良かったなぁ~と思う事もありますね。 9/25にKスタで行われたホークスとの試合は今更だから振り返る試合に相応しい?!と思いましたね。 結果としては『8-3』でイーグルスが勝利し永井がよ…

楽天イーグルス君 その140.141の2

少々続けてみますm(__)m 結局イーグルスは6安打…。聖澤が1番に戻ったものの1.2.3番は無安打。なんだか訳わからない理由で固定する事なく終わった今シーズンのイーグルス打線らしい不完全燃焼っぷりです…ねぇ~ブラウン君!(-_-#) イーグルス先発はラズナー君で…

楽天イーグルス君 その140.141の1

お疲れ様ですm(__)m 10/10のパ・リーグCS第2戦はまたも逆転でマリーンズが勝ちましたね。 勝利を前提として投入した守護神が崩れる…このCSにライオンズが嵌まってしまった苦しみはイーグルスもシーズン当初から味わってますので…よ~くわかりますね…(:_;) そんな…

楽天イーグルス君 その139の2

少々続けてみます。 プロ初打点の中川も良かったですが…西口を始めとするライオンズの中継ぎ陣も素晴らしい投球と勝利への執念を見せてくれました。勝利への執念と言えば最終回のイーグルスの抑えの小山の投じた内角の球を避けずに死球での出塁を選んだ中島も凄…

楽天イーグルス君 その139の1

お疲れ様ですm(__)m 10/9はいよいよパ・リーグのCS開幕でした。マリーンズが逆転勝ちし王手をかけましたね。もつれる展開は想像通りでしたが…中島とシコースキー君の絶不調は想像出来ませんでしたね。 イーグルスが全く関係ありませんので気軽に見てましたが、この時…

ガンバレ!(^O^)/

お疲れ様ですm(__)m 勝ちましたねぇ~朝井!6回匪安打4の無失点で4勝目。嬉しい出来事です! 考えてみれば…朝井のトレードに始まり憲史の戦力外通告にエースのクマのポスティングによるメジャー挑戦…そして藤井もFAか…とイーグルスの旧近鉄バッファローズの選手は…