楽天イーグルス君 その139の1

お疲れ様ですm(__)m

10/9はいよいよパ・リーグのCS開幕でした。マリーンズが逆転勝ちし王手をかけましたね。もつれる展開は想像通りでしたが…中島とシコースキー君の絶不調は想像出来ませんでしたね。

イーグルスが全く関係ありませんので気軽に見てましたが、この時期に緊張感ある戦いが出来る両チームは凄いですし本当に羨ましいです。

だって秋のキャンプに監督不在で行ってる状態ですモンね…イーグルスは…(┬┬_┬┬)


監督問題はイロイロ意見も出てましたし、私はとやかく言いません!星野サンも嫌いではありませんし…。
ただ無駄な補強は止めてもらいたいですね。DH枠を3人も要らないしセカンドとショートはこれ以上要らないと思ってます。

中心選手になってもらいたいベテランを引っ張ってくるより若手を中心選手になるように育てながら戦ってもらいたいと願ってます。


まあ監督やクマのポスティングでの移籍やドラフトなどイロイロ話題がありますが、私はやり残したレギュラーシーズンの試合の感想をやっときましょうか!今更と笑われようとも~完全自己満足に走ります!(ノ゚O゚)ノ


9/23は西武Dでライオンズと対戦し『3-4』で勝利しました。

4連敗中のライオンズはエース涌井で連敗阻止を狙い、対するイーグルスは3年目のプロ初先発の菊地。打線も怪我で鉄平や嶋や中村ノリを欠きカナリ厳しい戦いが予想されました。
ところがスッカリと涼しくなった今頃に扇風機2台が動き出し2点先制!これに支えられたのか菊地は5回を被安打2の2失点でまとめてくれました。
この日の菊地の軸はスライダー。よくキレてましたしプロ初先発ながら思い切りよくライオンズ打線に向かっていった事が好投の理由ではないでしょうかね。井野の丁寧なリードにもよく応えてたと思います。

逆に涌井は3回4失点でKOされてしまいました。球の走りも制球や球威もイマイチでしたが、この大事な終盤で最下位相手にこれ以上連敗は絶対出来ない重圧が大きかったんでしょうね。
扇風機からの2発だけでもキツかったのに…踏ん張りドコロに中川にプロ初打点となるレフト前に2点タイムリーはガッカリしたでしょうね。飛んだコースが良かっただけのアタリでしたモン…でも当てた中川を褒めましょうか!

少々続けます…