ガンバレ!(^O^)/

お疲れ様ですm(__)m


勝ちましたねぇ~朝井!6回匪安打4の無失点で4勝目。嬉しい出来事です!


考えてみれば…朝井のトレードに始まり憲史の戦力外通告にエースのクマのポスティングによるメジャー挑戦…そして藤井もFAか…とイーグルスの旧近鉄バッファローズの選手はいなくなりましたね…高須ぐらいですかね…(-.-;)


私の勤めてる会社が昔は近鉄グループだった事もあり近鉄バッファローズは好きな球団でした。当時『いてまえ打線』はかなりインパクトありましたし。


そしてあの球団売却…。


近鉄の出がらしと寄せ集めの球団』と陰口叩かれてイーグルスは誕生しました。


近鉄球団の酷いやり方に憤慨したのとオリックスの誘いを蹴った磯部やクマらの行動に勝手に男気を感じてイーグルスを応援する事にしました。

何の罪もないオリックス球団に対して未だに『バッファローズ』と呼ぶのには抵抗満載の心の狭い私にはとても淋しいシーズンとなりましたね…。



でも時間が経過し物事が変化していくのは仕方ない事だし、むしろ当然の事なんですよね。



私自身も偏った勝手な思い入れがきっかけから始まったイーグルスへの応援ですが、独特のあたたかい空気の球場の雰囲気やそれを支えるイーグルスファンや全て受け入れてくれた素敵な仙台の街…今ではきっかけなんか些細な事に変わってますモンね~。


それでも嬉しい朝井の活躍を見たのについ感傷的になりました…まあ~トシのせいですから仕方ない!

CSでの先発は難しいかもしれないけど…ガンバレ!朝井!(^O^)/