例年よりは…

お疲れ様ですm(._.)m まぁ~夏前に失速が御約束のイーグルスですから9月まで上位争い出来ただけ上出来なんでしょう… ここは監督就任1年目の石井サンを素直に称えときましょう。 昨年とほとんど変わらぬ打撃陣と全く変わらぬ機動力で良く頑張ったモンです。 …

ヨシとは思いません…

お疲れ様ですm(._.)m んん…大阪行ってのオリックスとの2連戦。 岸とエースのノリで2戦とも引き分け。 この2人で勝てないのはヨシとは思いませんねぇ… 試合内容は良くても…痛いんですけど…( ;∀;) 第1Rのイーグルス先発の岸は6回3失点。岸の調子はまず…

一応喜んどきます!( 〃▽〃)

お疲れ様ですm(._.)m ほぉ…久々のカード勝ち越し♪イーグルス♪( ≧∀≦)ノ 昨年散々やられたライオンズからの勝ち越しは嬉しいモンです! 若手との切り替え中のライオンズですから手放しでは喜べませんけど… 涌井で引き分けでのスタートですから…まさか勝ち越せ…

またも…

お疲れ様ですm(._.)m ハハハ…また3連敗ですわ…イーグルス( ;∀;) 勝てませんねぇ…ホークスからは… …って言っても大地・辰巳・エイゴロウ・島内サンがコンスタントに打ってれば勝ってた試合なんですけどネ。 黒川だけではイーグルス打線は奮起しませんでし…

さて!どっちが最下位?( ̄з ̄)

お疲れ様ですm(._.)m どっちが最下位かわかんない戦いをファイターズとやってるイーグルス…( ̄з ̄) とりあえずファイターズには勝ち越しましたけど… さてまずはホークスとの3ラウンドも見事にズッコケてカード負け越し… 試合が決まった最終回に帳尻合わせて…

やはり春は終わったのか…

お疲れ様ですm(._.)m うう…辛うじて3連敗逃れる…イーグルス…( 。゚Д゚。) 6回自責1失点の岸が… 6回自責1失点のエースのノリが… 不憫でならない…( ;∀;) 打てないわ… エラーはするわ… 走塁ミスはするわ… まぁ…打順の組み替えは何ともならんでしょう。 まず…

御得意の仕方ない…が出ました( 。゚Д゚。)

お疲れ様ですm(._.)m んん…負けました…イーグルス…( 。゚Д゚。) たびたびのチャンスに大地と島内サンにタイムリーが出ませんでしたねぇ… まぁ…打てなきゃ勝てないですから仕方ないですわ… 苦労しながら投げてるルーキー早川や好投の安楽が気の毒ですねぇ… 次のマ…

勝ちっちゃあ勝ちなんでしょうけど…

お疲れ様ですm(._.)m んん…この日のイーグルスは8ー8の引き分け…( ̄з ̄) イーグルス先発の弓削が2回で7失点と大炎上した試合ですから…実質勝ったようなモンですけどネ。 でもそこまで行ったなら勝ちたかったなぁ… 打てばヒーローだったのになぁ…タケロー…

こりゃ…

お疲れ様ですm(._.)m んん~仙台でのホークスとの3連戦。 第1ラウンドは1対1の引き分け… イーグルス先発は涌井。 8回1失点の内容ですから文句無しですネ。しかも涌井自体の調子は良くなかったにも関わらず1失点… ありがたい限りです( 〃▽〃) 問題だっ…

春だけですから…

お疲れ様ですm(._.)m ククク♪~3連勝♪~イーグルス♪( 〃▽〃) 前回の初登板で大炎上した瀧中が7回無失点とリベンジ成功!! ちょっと出来すぎの結果ですので「完封目指して~♪』なんて欲張らなかった事は妥当な采配だったと思います。 そして後は酒居→ユウ…

イジってダメだろ…(((*≧艸≦)ププッ

お疲れ様ですm(._.)m ホホホ♪~連勝♪~イーグルス♪( 〃▽〃) エースのノリが7回2失点と合格点の投球。 モデルチェンジ模索中とは言え…崩れ出すと一気なのはエースとしては物足りないなぁ… もう少し決め球の精度や意図が無いとまたまたヒロインで辰巳にイジ…

おっ!西口♪

お疲れ様ですm(._.)m ハハハ♪~勝ちました♪~イーグルス♪( 〃▽〃) メットライフにて苦手ライオンズとの3連戦。 初戦先発は岸。前回が完封勝ちですから6回2失点なら文句無しでしょ♪ ライオンズ投手陣の四球祭に助けられた13得点ですから自慢にはなりませ…

そりゃ勝てませんわ…

お疲れ様ですm(._.)m 見事に負けました…イーグルス…( :゚皿゚) そりゃ打てなきゃ勝てないませんわ… 前日は3安打ですけど…浅村とエイゴロウだけで8四球もらいましたからねぇ… これはオリックス先発宮城を誉めるしかありませんわ… 弱点の右の大砲は横尾では現…

オヤオヤ…

お疲れ様ですm(._.)m フフ♪~連勝♪~イーグルス♪( 〃▽〃) イーグルス先発は弓削。 故障明けですからとりあえず良しとしときますけど…もっとファーストストライクは取ってかないと長いイニングは投げれませんネ。 継投は津留﨑→安楽→牧田→酒居→渡邊→ユウキと…

春先ですから…

お疲れ様ですm(._.)m フフ~♪勝ちました♪イーグルス♪( 〃▽〃) ホームにてオリックスとの3連戦初戦を先発涌井が7回2失点と好投♪ 続く酒居・ユウキと繋いで逃げきりました! この日は大地にようやくタイムリーが出てヒロインで涌井からネタにされてましたネ…

コッチが炎上したか…

お疲れ様ですm(._.)m このマリーンズとの千葉での3連戦の2試合はデーゲーム。 仕事途中にパリーグTVで経過をみると…イーグルスが2回で10失点!? おそらく炎上したであろう滝中に代わって投げた菅原がこの点差でマーリンズ荻野にデッドボールを投げてし…

内容大事!

お疲れ様ですm(._.)m ホホホ♪~イーグルス3連勝♪ イーグルス先発はエースのノリ。初先発で初勝利は良かった良かった!( ^∀^) これで負けたら世間にナニ言われるか… 昨シーズンよりは内容も良かったと思いますから下妻とのバッテリーも見てみたいですネ。 …

岸様下妻様でいかがでしょうか?

お疲れ様ですm(._.)m この日から千葉にてマリーンズとの3連戦。 イーグルスは岸。シーズン初登板で初完封♪ ありがたいありがたい♪ もちろん岸の実力での完封ですけど下妻のリードもとても良かった! ヒット1本でも出てれば最高のアピールだったのに… 浅村…

いろいろあっても…

お疲れ様ですm(._.)m 2021年のシーズンがいよいよ開幕! コッチもシレッと始めてみましょう! イーグルスの開幕投手は涌井。 そしてマー君・ルーキー早川とファイターズ相手にぶつけてみる予定でした…。 残念ながらマー君はケガで三週間ほど離脱になりました…

シフトしなさい!(*`Д´)ノ!!!

お疲れ様ですm(._.)m さて先週のイーグルスはファイターズとライオンズ相手に2勝2敗1わけ。 エースの投げた試合で勝たないと大きく勝ち越しは出来ませんねぇ… ちょっと今季は無理だと解ったエースのノリを使い続けるのに… ようやくメドがつきそうだったユ…

至極の喜びだったんだけどなぁ…

お疲れ様ですm(._.)m さて先週、私が一方的に終戦宣言したイーグルスはホークスとオリックス相手に3勝3敗となりました。 涌井と浅村に辛うじてホークスから1つ勝たせてもらい… 勝ったじゃなくオリックスさんの自滅で勝った事にしてもらった2つ… どうやら…

終戦…

お疲れ様ですm(._.)m 先週のイーグルスはマリーンズとライオンズ相手に3勝3敗となりました。 せっかく苦手マリーンズを3タテしても今季は苦しい戦いをしてるライオンズに逆に3タテ喰らうようでは何ともなりません…。 本日9月30日のホークスとの3連戦初…

腹立つわ…

お疲れ様ですm(._.)m 私サボり続けてる間にイーグルスは若干持ち直した感じ… 涌井・浅村・大地頼みの今季のイーグルスなのは間違いないです… 先週は最下位オリックスに負け越しのファイターズには勝ち越しで3勝3敗となりました。 ナゼかイーグルスにだけは…

んん…なんだろねぇ…

お疲れ様ですm(._.)m 先週からのイーグルスは2勝4敗の負け越し…(ToT) ホークスから3タテ喰らったのは悔しかったなぁ… 今までは涌井と打撃陣で連敗止めてましたけど…これからはそうはいかないって事がハッキリしました。 もともと打撃はアテにしてない捕手…

コレは崖っぷちでしょう…

お疲れ様ですm(._.)m 先週のイーグルスはファイターズ・オリックス相手に3勝3敗で収まりました…。 まぁ~5カード連続負け越しは逃れたのがせめても救いでしょうねぇ…(ToT) タケローやカズキの活躍や大地の好調、浅村と島内サンも要所要所でシッカリ働いて…

しずらいわ…

お疲れ様ですm(._.)m 月が変わってもイーグルスは変われませんでしたねぇ…(ToT) 試合当初から再三得点チャンスがありながらことごとく無得点では流れは来ませんねぇ…。 それに打席での粘りや走塁や守備までファイターズの選手達のモチベーションがことごとく…

ココが頑張れないのが…

お疲れ様ですm(._.)m 先週のイーグルスは2カード連続負け越し…(ToT) Bクラスまっしぐら…(ToT) シーズン中盤に派手に失速は恒例行事なので驚きはありませんけど…負け方が悪いんでダメージが残ります…(ToT) まぁ…月も変われば多少はイイ事あるでしょう…(  ̄▽…

ワガママでしょうか?

お疲れ様ですm(._.)m ん…負けてしまいました…イーグルス…(ToT) どうもファイターズ戦の負けが重い感じですネ。 明らかに疲れの見える弓削では荷が重かったかもしれませんねぇ…。 今季のイーグルスを引っ張って来た浅村・大地・エイゴロウが不調気味になると…

なんか若干テンションも下がりますわ…

お疲れ様ですm(._.)m なんなんでしょ? 一応同一相手6連戦としては2カード連続勝ち越しはして負け越しは1つだけなんですけど… まるで大型連敗してる感じ… 後味の問題かな… 所詮スポーツの一つに過ぎない野球ごときであたふたするほうが頭おかしいのか… と…

すっかりサボり癖が…

お疲れ様ですm(._.)m 現在はカードが変わり苦手ライオンズ戦。7回時点で1点差でリードですが逃げ切るのは大変でしょうねぇ… 先週は首位ホークス相手に4勝2敗とナゼか勝ち越し♪ヽ(*´▽)ノ♪ 涌井の素晴らしい投球とエースのノリの物足りない投球と福井の好…