2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天イーグルス君 その53

お疲れ様ですm(__)m 5/30はKスタにカープを迎えての2連戦2Rを『4-2』で勝利しました。 本日も仕事の為に観戦出来たのは5回表で『1-1』の同点のトコロからでした…( ̄▽ ̄;) おそらく野村前監督なら「勝ちに不思議の勝ちあり」と得意顔で語った事でしょうネ。 先…

楽天イーグルス君 その52の2

打線は前の試合で大ブレーキだったリンデンさんを外しましたが本日は武司が大ブレーキ… イーグルス号の超強力ブレーキはホントによく効きます…(-.-;) そしてクドイくて申し訳ありませんが…チャンスであの嶋の場面で期待するようになるとは… そして期待に見事に…

楽天イーグルス君 その52

お疲れ様ですm(__)m 5/29はKスタにカープを迎えての2連戦1Rを行い『3-2』で延長10回に逆転サヨナラ勝ちしました。 こんなにも美味しそうな酒の肴?!だったこの試合ですが…本日も仕事の為に所々しか観戦出来ません…(:_;) 私が観戦出来たトコロは… 先発したエース…

楽天イーグルス君 その51

お疲れ様ですm(__)m 5/27は神宮にてスワローズとの2連戦2Rを行い『3-3』で延長12回引き分けでした。 スワローズの高田監督の辞任の為に妙に注目を集めてしまった試合でしたが…不調の両チームらしい結末だったかな~って感じです。 とは言え先発の永井は6回までは完…

楽天イーグルス君 その50

お疲れ様ですm(__)m 5/26は神宮にてスワローズとの2連戦1Rを行い『2-3』での逆転勝ちしました。 小雨降る悪コンディションの中でしたが、3番の中村ノリと4番に戻った武司の中軸がHRを放ち得点し投手陣が守り抜く…いいカタチでの勝利だと思います。 …が なんかス…

楽天イーグルス君 その48.49

お疲れ様ですm(__)m 5/25はプロ野球交流戦はお休みです。 遅くなりましたが…5/23.24にナゴヤDで行われたドラゴンズとの2連戦の感想をチラッと言ってみたいと思います。 とは言えセ・リーグ主催の交流戦の場合の私の情報取得手段はTBC様のラジオ中継のみ… …

楽天イーグルス君 その47

お疲れ様ですm(__)m 5/22はKスタにジャイアンツを迎えて2連戦2Rでしたが『3-5』で逆転負けしてしました。 先発のクマは残念ながらまた勝てませんでした。 7回途中3失点での降板でしたが降板理由が肩なのか…肘なのか…体調だったのか…気になります。 試合の内容も昨日…

楽天イーグルス君 その46

お疲れ様ですm(__)m 5/21は満員のKスタにジャイアンツを迎えての2連戦1Rを『5-4』で逆転サヨナラ勝ちし連敗をストップしました。 劇的な勝利で嬉しいんですけど… 申し訳ないけど素直には喜べない気持ちです。 試合内容的にはジャイアンツとの圧倒的なチカラの差を改めて…

道具

お疲れ様ですm(__)m 5/20のプロ野球交流戦はお休みです。 やっぱり…5/19のベイスターズ戦の感想は厳しい意見や感想が多かったですネ。 いつもは冷静に総括してくれる方のブログでさえ怒りに満ちた記事だったのが印象的でした。 明日からの4連戦にコノ連敗をどう…

楽天イーグルス君 その45

お疲れ様ですm(__)m 5/19はKスタにベイスターズを迎えての2連戦2Rでしが『2-3』で連夜の逆転負けを食らってしまいました。 一度も止む事のない雨にもかかわらずKスタに駆け付けた熱心なファンの応援も残念ながら報われませんでした。 本当にお疲れ様でした!風邪な…

楽天イーグルス君 その44

お疲れ様ですm(__)m 5/18はKスタにベイスターズを迎えての2連戦1Rでしたが『5-7』で逆転負けしてしまいました。 一時は『5-0』とリードし楽勝ムードだったのですが… 私は4回までしか見る事が出来なかったのですが 先発の戸村はコノ時点では見事な投球だったので…

得意技

お疲れ様ですm(__)m 5/17はプロ野球はお休みです。 昨年のイーグルスは交流戦を大きく負け越ししてしまいましたが、3勝1敗と好スタートを切った今年は一体どうなりますやら! 怪我や故障や手術と何かと暗い話題の多いイーグルス投手陣ですけど… こんな時こそ…

楽天イーグルス君 その43

お疲れ様ですm(__)m 5/16は甲子園にてタイガース相手に2連戦2Rでしたが『3-7』で勝利しました。 先発マー君は7回3失点と試合を作ってくれて 打線もフタ桁10安打の7得点と爆発して 片山⇒川岸との継投も決まり久々の気持ちイイ勝ち方でしたネ! 8回裏に片山が出て…

楽天イーグルス君 その42

お疲れ様ですm(__)m 5/15は甲子園にてタイガース相手に2連戦1Rを『3-2』で敗れ3連勝なりませんでした。 昨日は久々に酒に溺れてしまい全く試合をチェックしてません…(ノ><)ノ 目が覚めて直ぐに携帯で結果をチェックしクマでの敗戦を知り…(:_;) 落ち込みつつ読売…

楽天イーグルス君 その41の2

そして毎回失点し続ける中継ぎ陣… コレは投手交代のタイミングが遅い事が大きい原因かなと感じました。 さらに終盤に駄目押しが取れない悪循環。 カープも追いつくもののアト1本が出ず残塁祭… もちろん嶋の盗塁される祭は相変わらず開催中… まあ両リーグの…

楽天イーグルス君 その41

お疲れ様ですm(__)m 5/14はマツダzoom-zoomスタジアムにてカープを相手に2連戦2Rを行い『8-7』で勝利し連勝です。 本日も所々のラジオ観戦になりましたがプロ野球はこのカードのみなので殆どの局が中継してくれてるという有り難い状況でした! ラジオ観戦が多い…

楽天イーグルス君 その40

お疲れ様ですm(__)m 5/13はイーグルスもいよいよ交流戦スタート! 呉にてカープ相手の2連戦の1Rを『6-4』で勝利し連敗を4でストップしました。 私の交流戦の応援の手段はTBCラジオのみ…。 TV中継でもあれば別なのですが…( ̄▽ ̄;) 本日も仕事の関係でなかな…

語ってはいけません!

お疲れ様ですm(__)m 5/12は交流戦のスタートでしたがイーグルスはお休みです。 ファイターズも3連勝して本領発揮して来ましたし…イーグルスの今後に対するする危機感は尋常じゃない程高まってます…。 ブラウン君も監督就任1年目なんだから長い目で見てあげない…と…

ちょっと変更中!

お疲れ様ですm(__)m 5/12は楽天イーグルスの試合はありません。 …と行われても仕事の職種を変更した為に試合観戦出来る時間が激減してしまいました…(:_;) しばらくは我慢が続きそうです… しかも最近のイーグルスの不調と新たな仕事を覚える事が重なりストレ…

楽天イーグルス君 その38.39

お疲れ様ですm(__)m 5/8.9は函館にてファイターズ相手に2連戦を行い『1-0』と『7-3』で連敗し元気なく3連敗となってしまいました… …と言ってもコノ2連戦 は私の突然の仕事の職種の変更で応援ドコロか…全く観戦出来ませんでした。(T_T) 試合のダイジェストもチェッ…

ジレンマ

お疲れ様ですm(__)m 5/6はプロ野球はお休みです。 イーグルスはや~な感じでGWを終えましたので気分転換には良かったのでは…と思います。 私も気分転換に弱小高校野球部の話を少々してみます。 5/1に私の母校の弱小高校野球部の試合がありまして応援に行きました…

楽天イーグルス君 その37

お疲れ様ですm(__)m 5/5は西武Dにてライオンズ相手の3連戦の3Rでしたが『19-3』でものの見事な惨敗でした。 長かった9連戦もいよいよラストでしたが有終の美は飾れませんでしたネ。 ある意味飾ったかぁ~?! 前日の悪い流れを切る!…ドコロか見事に悪い流れのま…

楽天イーグルス君 その36

お疲れ様ですm(__)m 5/4は西武Dにてライオンズ相手の3連戦の2Rでしたが『6-5』でサヨナラ負けしてしまいました。 本日は久々に自宅でのTVでの応援! 頻繁にKスタで応援出来ない現状では最も最適な応援環境です! 私のPCの動画は『動画』と言うよりは『紙芝居』に…

楽天イーグルス君 その35の2

クルマの移動中にPCで動画を見る手段は私にはあるハズもなく…ラジオ中継もない… 唯一の方法は携帯の『プロ野球24TV』のみ… まぁ~しょうがない… うっ!?このスタメンは…最少得点を取って逃げ切るつもり?先発は戸村なのに!? ホント大丈夫なの~!? 運転中に小…

楽天イーグルス君 その35

お疲れ様ですm(__)m 5/3は西武Dにてライオンズを相手に3連戦の1Rでしたが『4-5』で逆転勝ちし見事に4連勝!!!! ところが…本日はGWらしく!?奥サンと盛岡市の桜を見に日帰りでのドライブの為、昨日に引き続いてまともに観戦&応援が出来ません…( _

楽天イーグルス君 その34

お疲れ様ですm(__)m 5/2はKスタにてオリックスを迎えての3連戦の3Rを『3-2』で勝利し3連勝! 本日は奥サンの実家でのTV観戦の為に…じっくり見れません!(:_;) 先発のマー君はあっさり1点先制を許す不安定な立ち上がり… 最近は得点力が低く過ぎる打線だけに先制点は痛…

楽天イーグルス君 その33

お疲れ様ですm(__)m 5/1はKスタにてオリックスを迎えての3連戦の2Rを『2-1』で勝利し連勝でした! 先発のエースのクマは8回1失点と見事な投球。 打たせて取ると言うクマらしい投球内容でした。 しかし負けずとも劣らずの投球なのはオリックス先発の木佐貫! 切れ味抜群のフ…