楽天イーグルス君 その34

お疲れ様ですm(__)m


5/2はKスタにてオリックスを迎えての3連戦の3Rを『3-2』で勝利し3連勝!


本日は奥サンの実家でのTV観戦の為に…じっくり見れません!(:_;)


先発のマー君はあっさり1点先制を許す不安定な立ち上がり…


最近は得点力が低く過ぎる打線だけに先制点は痛いなぁ…一瞬暗~い表情になりましたが…


愉しく集う御家族を見て気を取り直して
「お義父さん!もう一杯どうですか?」
と笑顔にチェンジ!?


しばし愉しく御歓談。


チラッとTVを見ると…


んっ?!
鉄平が犠牲フライ?!


オリックス先発の井原が交代なの?!


と喜びつつ戸惑っていると…


「まぁ~遠慮しないで!もう一杯!」とご機嫌のお義父さん。


「あっ!ありがとうございます」と私。


焼酎を頂きつつ…チラッとTVを見ると…


おっ!嶋がタイムリー?! 「やった!~逆転かぁ!」と心の中で大喜び!


が喜びもつかの間…


「このまま民主党に政権を任せて大丈夫だと思うか?」とお義父さん。

何故かココからは『今後の日本を憂う地方の集い』がスタート…(-_-)


アツイ議論も?!一段落つきチラッとTVを覗くと…


んっ?!辛島またHR浴びたの?1点差!?


と動揺していると…


突然…


「もっと愉しく呑んだらイイじゃん!」とウチの奥サン。


「そうそう!それに大声出さなくても聞こえるよ!広い部屋でもないんだから!」とお義母さん。


悪~い空気に慌てて 「いやいや!イイお酒ですよね~ねっ!お義父さん?」と立て直そうと私。


今じゃなくてもイイんじゃないっスか?…と言う 小競り合いが始まりました…


ふとTVに目を向けると…


んっ!?ツヨシが投げてるの?じゃ今は9回?アレっ!?ツーベース打たれたの!?

ヤバイじゃん…と動揺しTVを見つめてると


突然部屋に響く着信音! 慌てて部屋を出る私。


会社からの確認の電話でした…


ソッコーで部屋に戻ってみると…勝ってました。


見てないけど…(:_;)