2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のヒーローは?

お疲れ様ですm(__)m いやいや~4連敗…イーグルス…。 打球直撃の美馬の怪我の具合は気になりますねぇ。ローテ投手の離脱はますます苦しくなりますからネ。 打撃陣は相変わらずのタイムりー欠乏症…。しかも重症…。 送りバントはミス…。エンドランでもミス…。…

結婚式も葬式も?

お疲れ様ですm(__)m 先日、二女の『お食い初め』をしました。 場所はセレモニーホールの10畳ほどの和室をお借りして、家族4人とお義父サンとお義母サンの6人でささやかにやりました。 前夜の会社の連中との飲み会でキッチリ二日酔いでの参加になった私でし…

ロクタテ?

お疲れ様ですm(__)m まぁ~見事にやられましたねぇ…イーグルス。オリックスに6連敗になりました。 塩見も辛島も良く投げたと思います。とくに塩見はちゃんと打者の内角を突く投球は出来てました。ただ球速、球威が現状では不足してますので 、わずかなコン…

ハイ!壊れました!

お疲れ様ですm(__)m 完敗で~す~イーグルス♪ 投げては先発ノリが5回9失点。 打っては1安打のみ。オリックスのエース金子に14奪三振奪われました。 完敗で~す~イーグルス♪ コレだけコテンパンにやられると潔いです!なんとなく清々しい! 何も考えずに…

NWAチャンピオン!

お疲れ様ですm(__)m 日々イーグルス三昧の生活…嬉しい…(//∇//) 野球、ラジオの他にプロレスも好きなんですよネ。 さすがにプロレスを扱ったラジオ番組はナイだろ~と思ってましたけど…ありました! ラジオ日本で火曜深夜にやってます『真夜中のハリー&レイス…

ユウキと森クン

お疲れ様ですm(__)m ライオンズ3連戦は勝ち越せましたネ。裏ローテでの勝ち越しはチームに弾みがつきます♪ 森クン初勝利おめでとう!昨年ファームでの投球見た時はまだまだ活躍には時間が必要だと思ってました。 正直、今シーズン開幕から1軍スタートでロ…

ユウキと呼びます。

お疲れ様ですm(__)m 残念でしたねぇ~ルーキー松井…。 見事な四球の山でしたねぇ…。四球の数が増えれば増える程、ルーキー松井は腕が振れなくなってましたネ。 昨日奮起を促した打撃陣はソコソコ援護してくれましたけど、その事もルーキー松井にはプレッシャ…

4番ですヨ!

お疲れ様ですm(__)m コレだから応援やめられません!イーグルス♪ う~ん…AJの低打率を嘆いてもコレがあるから4番から外れないんですよネ。4番と言う打順が大事で6、7番のAJでは効果ナイと思います。 『打線の核の4番にAJが座りHRを放つ!』がチー…

奮起お願いします!

お疲れ様ですm(__)m なんとかファイターズとの3連戦は勝ち越せましたネ。 現状のイーグルスは打撃陣がかなり奮起しないと勝てませんねぇ…。 塩見はともかく辛島はソコソコ試合は作りましたから責めれません。 失策が失点に直結する典型的敗け試合でしたけど…

なんたってソコがイイ!

お疲れ様ですm(__)m ようやく連敗ストップですねぇ~イーグルス♪ またも連敗ストップはノリでした。強力アシストは12得点の打撃陣…ってよりファイターズ先発吉川の乱調でしたけど…。 嶋会長のリードや銀次やシンタローなど言いたい事はありますけど~まぁま…

小さい事です。

お疲れ様ですm(__)m 私、外回りの仕事してますので気になる事もチョクチョク出会います。 この前はイーグルスのキャップを被り近鉄バッファローズのジャンパーを着こなし、颯爽と自転車をこぐジイちゃんを見かけました。 筋金入りの本物です! 養豚場に伺う…

思い出せ!

お疲れ様ですm(__)m 連敗ですねぇ…イーグルス…。 ルーキー松井は必死で投げてましたネ。打率4割を越える打率を誇る中軸が立ちはだかる強力ホークス打撃陣が相手ですから打たれるのは当然です。結果が出なくて当然です。 本田に脚で掻き回され、内川にストレ…

何ともなりません!

お疲れ様ですm(__)m 見事にやられました!イーグルス…。 この日のスタンリッジには積極的よりはじっくりが正解だったみたいですけど~これは結果論。 先日辛島に対してマリーンズが積極的に早いカウントから打って出て、逆に辛島をノセてしまいました。 律儀…

ありがとう!とゴメンね!

お疲れ様ですm(__)m なんとかマリーンズ戦勝ち越せましたねぇ~イーグルス♪ 希望通りに引き締まった試合になりましたネ。イーグルスは辛島、マリーンズは石川の両先発が良く投げました。 辛島は外角低目…いわゆるアウトローのコントロールが抜群でしたネ。カ…

厄介なプレミアム

お疲れ様ですm(__)m 野球シーズンが始まる4月は番組改編時期でもあります。 TVの改編はノーマークの私なんですけど、ラジオの改編は要チェックしています。 ニッポン放送のオールナイトニッポン系は変わりましたねぇ…特に私には水曜のシシドカフカのゼロの…

勝ちましたけどネ…

お疲れ様ですm(__)m ずいぶん派手な試合で連敗ストップしましたねぇ~イーグルス♪ 打撃陣はチーム新記録の24安打で17得点ですか…スゴいですねぇ。 両チーム合わせて39安打?! ファルケンボーグ以外見事に打たれました…。 15安打と7四死球の投手陣…。アタマイ…

育てるのは難し!

お疲れ様ですm(__)m 3連敗…借金生活が始まりました…イーグルス(*ToT) ノリでやられたなら仕方ないですねぇ。 調子の悪い時もあります。ただマリーンズのエース成瀬のように悪いなりに粘って試合を作る事もローテの投手には求められます。 勝つ為の最善の方…

プレゼントは…

お疲れ様ですm(__)m 連敗しましたねぇ…イーグルス(*ToT) 何故か自滅したファイターズ先発斉藤から大量得点が取れるチャンスに取れなかった事が本日の敗因の全てだと思います。 イーグルス先発の森は自責点5の内容でしたけど、立ち上がりからバタバタした割…

まぁ~そうでしょ!

お疲れ様ですm(__)m やられましたねぇ~イーグルス…。 前日大勝すれば次の日はこんなモンでしょ。逆によく9安打打てたと感心しますねぇ。 気がかりは途中交代のユークと嶋会長です。まだ1失点の早い段階での交代のユークは原因が気がかりですし、嶋会長の…

慢心すな!

お疲れ様です ヒドイシアイダッタナァ…イーグルス(*ToT) 20安打はたまたまですヨ!慢心する事なかれ! 美馬も金刃も小山もシッカリしてもらわないと困ります(怒) そのかわり打撃陣とサブチャン、西宮はよく頑張りました。ファイターズの4番中田をしとめた…

最後に安心感は素敵です!

お疲れ様ですm(__)m ヒヤヒヤさせられましたが…イーグルスどうやらホークス戦は勝ち越せました♪ 2戦目の先発は塩見。塩見の調子はしばらくこんな感じだと思ってましたので不安はナイです。 もっと暖かくなればもっと思い切って腕が振れるはずだからです。今…

感慨無量

お疲れ様ですm(__)m やっと連敗脱出しました!イーグルス♪ 連敗ストッパーはノリでしたネ。そして天敵摂津から4点取った集中攻撃はお見事でした。 そして本日初先発マスクの小関は打撃はともかく…あの強力ホークス打線を3点に抑え込むリードが出来た事と打…

サンタテサンタテ…

お疲れ様ですm(__)m コテンパンにやられてしましたイーグルス…。 ルーキー森は良く投げました。昨年ファームで見た時より身体も大きくなってましたし、球速も上がってました。 それに伴ってスライダーが生きます。 トムや永井や上園やブラッドリーを差し置い…

イーグルスステーション

お疲れ様ですm(__)m なかなか本拠地初勝利させてもらえないですねぇ~イーグルス。 連日オリックスにコテンパンにやられてます…。 まぁ~打たなきゃ勝てませんので打線の奮起は必要ですねぇ。打率2割以下のAJに全てを託すようじゃ話になりません。 とは言…