ロクタテ?

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


まぁ~見事にやられましたねぇ…イーグルスオリックスに6連敗になりました。


塩見も辛島も良く投げたと思います。とくに塩見はちゃんと打者の内角を突く投球は出来てました。ただ球速、球威が現状では不足してますので
、わずかなコントロールミスが致命的になります。


今、塩見やユウキに必要なのは『自信と余裕』だと思います。


それには援護は欠かせません。打線や守備の援護が『余裕』を与え現状のベストの投球を引き出し勝利を手繰りよせて『自信』が生まれるのだと思います。



絶対エースが初めて不在のイーグルスは若手の先発投手陣で育てながら勝つと言う道を選択しました。なかなか結果が伴わないのは当然なのかもしれません。



それでも初回のチャンスを生かせなかったり、エラーしたりと援護どころかプレッシャーを与える始末でした…。




対するオリックス打線はまるで昨年のイーグルスを見てるようでした。平野、安達、伊東、T-岡田まで打てる球が来るまでファールで粘る!粘る!


必死に喰らいつく!



そんな姿を見せつけられて「悔しい!」を通り越して「羨ましい…」が正直な気持ちでした。



でも今はまだ4月。この圧倒的実力差で敗けた悔しさ糧にしてくれると思います。




それにしても…美味い酒が呑みたいモンですねぇ…(*ToT)