2013-01-01から1年間の記事一覧

嬉しい一年の締めくくり…かな?

お疲れ様ですm(__)m アジアNo.1にはなれませんでしたけど、日本一になってくれたイーグルス! そして先ほど我が家にニューフェイスが誕生! 2900グラムの元気な女の子。 母ちゃんありがとうね。 私を生まれて初めての4人家族にしてくれて…ありがとうネ。 こ…

今年最後の最後の戦いは台湾だけじゃありません。

お疲れ様ですm(__)m イーグルス今年最後戦いが始まりましたねぇ。初戦は辛島がそこそこの投球をしてくれて勝利! そして本日は永井。立ち上がりも上々。そして打線は初回から先制!今年最後の最後の戦いは熱を帯びて来ました。 同時に我が家もいよいよ戦い?…

何事も気持ち良くイキたいですねぇ。

お疲れ様ですm(__)m いよいよ明日からは今年最後の最後の戦いが始まるイーグルスですねぇ。 どうやら中継はスカパーのみですのでリアルタイムでの応援は無理そうです。 戦力が戦力ですので…厳しい結果かもしれませんけど、選手もファンも気持ち良くファン感…

せっかくなんだから…

お疲れ様ですm(__)m イーグルスの台湾で行われるアジアシリーズのメンバーが発表になりましたねぇ。 マー君やノリも入ってましたけど出番はナイとの事です。二人とも最初から最後の最後の日本シリーズまでのフル回転でしたから、当然の対応でしょうねぇ。 そ…

完売

お疲れ様ですm(__)m 本日は今月23日に行われるイーグルスファン感謝祭のファンクラブ先行前売り券発売日でした。 私は『レギュラークラブ』と言う一番年会費の安い会員なんですけど、ファンクラブ先行発売は当然ながら年会費の高い順になるんですけど、今ま…

心配事

お疲れ様ですm(__)m まだまだ『イーグルス日本一!』に酔いしれる日々を続けております。 さて最近のもっぱらの心配事は『アジアシリーズ』と『高須の去就』です。 マー君も投げない…AJもマギーもいない…おそらくノリも使えない…アジアシリーズ大丈夫? 日…

最高の夜

お疲れ様ですm(__)m 日本一になりましたイーグルス! 仙台には行けませんのでTVでの応援。 それでもKスタの空気が伝わるくらいの満員の熱気と歓声。 素晴らしい応援のマリーンズやファイターズに勝るとも劣らない大歓声。 あのKスタで日本シリーズが行わ…

いよいよ…

お疲れ様ですm(__)m 連夜の見事な負けっぷりですイーグルス…。 それでもマリーンズが敗れて優勝マジックは『2』 地獄の10連戦は5勝3敗2休で乗りきり、怒涛の7連戦も3勝はしてくれました。 「球団創設の頃から考えると…」なんて話はシーズン終了後にボ…

ザックリと振り返ってみました!

お疲れ様ですm(__)m なんだか星野サンの言う通り『一歩、一歩』ゴールに向かって確実に歩んでる感じがしますねぇ~イーグルス♪ 夢じゃ無くなりつつあるんですかねぇ… さて3日の試合の先発のレイ。テンポの悪い投球と再三のチャンスを生かせない典型的な敗戦…

幸せとジンクス

お疲れ様ですm(__)m イーグルス応援し始めて9年になりました。『鉄平』と言う文字がラインナップにナイ気がのに優勝争いをしてる事が未だに信じられない事ですし、悲しい事です。 全く関係ありませんが… 今の床屋サンに通い始めて5年になりました。結婚式前…

身勝手とため息

お疲れ様ですm(__)m やっぱりコテンパンにやられましたねぇ~イーグルス…。 確かに残り30試合前後で2位と5ゲーム差あれば、抜く試合もある事だと思います。 それでも手綱を緩めるにはちょっと早すぎますネ。マー君とノリの2本柱だけじゃ余裕なんてあり…

バタバタと…

お疲れ様ですm(__)m 私が仕事でバタバタしてる間に『5連敗』あり『3連勝』ありとイーグルスもバタバタと過ごしてたみたいですネ。 昨夜の劇的なサヨナラ勝ちも感動しましたけど、私はチームの連敗を止めたエースのマー君の力投が忘れられません。 調子はイ…

連夜じゃ頭イタイです…

お疲れ様ですm(__)m 昨夜は私の地元の花火大会。親戚一同でお義父サンの家の側の河原からノンビリ眺めて過ごしました。 この花火大会が終わると一気に秋がくる感じがして淋しいですねぇ…。 そんな私の感傷には真逆に暑い戦いを続けているのはイーグルス。最…

原因は…

お疲れ様ですm(__)m 私の住むトコも最近は30℃越えの日々が続きますけど、朝の空気は確実に秋を感じます。あまりに短い夏で淋しい限りです。 イーグルスも千葉でのマリーンズとの1.2位対決ながら頼りない先発の出来に淋しい限りです。 トムケンと美馬は…

今週も頼みます!

お疲れ様ですm(__)m 本日のイーグルスはお休みです。 仕事もプライベートも忙しさMAXでしたのでイーグルスの試合観戦もままならない日々でしたねぇ。ナントカカントカ観戦はしましたけど…いやいや疲れました…。 そんなヒドイ応援環境の中もイーグルスはホー…

まさかの…

お疲れ様ですm(__)m 6日の試合は雨天中止になりましたねぇ~イーグルス。 ちょっと信じられないくらいの勢いで7連勝中のイーグルスだけにこの中止は残念な気がします。 でもせっかく首位でのホームでの試合。たくさんのファンの前でさせてあげたかったので…

相変わらずラジオ

お疲れ様ですm(__)m イーグルスはお休みの木曜日でした。 前にもお話させて頂きましたが、私はラジオが大好きです。 一番夢中にエアチェックしてた(我ながらエアチェックは懐かしい言葉でした…)中学、高校時代より好環境で長時間聴いています。 スマホのア…

イイ仕事ですヨ!

お疲れ様ですm(__)m 秋田での試合は久々の引き分けに持ち込みましたねぇ~イーグルス。 マギー君がイイ仕事してくれました!価千金の同点2ラン!これが無ければ連勝ストップでしたからねぇ…。 今季初登板の辛島も先発としてのメドも立ちましたし、ヒジリと…

愛された男

お疲れ様ですm(__)m 4連勝になりましたねぇ~イーグルス♪♪♪♪ 岩手で行われた試合。 銀次とライオンズ菊地にとっては凱旋試合となりました。 活躍が期待されましたけど…大活躍は2人とも出来ませんでしたねぇ。気合いが入り過ぎましたか?それでも2人の対決…

心残り

お疲れ様ですm(__)m 私の住むトコロはまだ梅雨明けはしていません。8月に入ってからの梅雨明けになりそうです。本当に短い夏になりそうですネ。 この残念な7月。天候以外にも残念で心残りな出来事が2つあります。 1つ目は買い替えの為に下取りに出した初…

逆転イーグルス?

お疲れ様ですm(__)m いやいや強いですねぇ~イーグルス!ちょっと怖いぐらいです! 3試合連続逆転勝ち…。 そりゃ試合終了まで必ずチェックしてますヨ!14点差で負けてる時だって半泣きでラジオ中継聴いてましたし。 でも… 今、首位でしょ?対戦相手は2位…

もったいない…

お疲れ様ですm(__)m イーグルス後半戦のスタートはホークス相手に1勝1敗。 1戦目が逆転勝ちでイイ勢いがついただけに2戦目の逆転負けはもったいないですねぇ。 登板間隔の空いた中継ぎ陣は打たれても責める事は出来ませんけど、攻撃陣のチャンスにタイム…

忙しさの原因は…

お疲れ様ですm(__)m イーグルスの試合の無い淋しい日々が続いております…。 その代わりと言ってはナンですけど…仕事がとても忙しくなっています。この忙しさはアベノミ何とかの経済効果ではありません。 原因は『病欠』と『定年退職』です。 突然の『病欠』…

父ちゃんVSコウモリ

お疲れ様ですm(__)m 久々ウチの母ちゃんと休みが合いましたので3人で近場の海に行きました。 天気はあいにくの曇り空でしたけど、そこそこ楽しめましたネ。 海は怖いみたいで持っていったボートの出番は僅かでした…。シッカリ砂遊びはしてましたから~まぁ…

二刀流とピロリ菌

お疲れ様ですm(__)m 前半戦最終カードのオリックス戦は2勝1敗の勝ち越しで終え、まさかの単独首位での折り返しが出来ました! 球団創設から9年経ちましたけど、まさかこんな時が来るとは…嬉しい限りです! 優勝した訳じゃないんですけど… エースのマー君…

復活

お疲れ様ですm(__)m 接戦を見事にモノにしましたねぇ~イーグルス。1点差の試合も勝てるようになったんですねぇ…。 先発としてこれだけシッカリ投げた長谷部を見るのは久々過ぎて感動すらしてしまいました。 もう消えていく投手ぐらいの存在から、よく立ち…

そんな事もあるでしょうねぇ。

お疲れ様ですm(__)m 6カード連続勝ち越しは出来ませんでしたねぇ…イーグルス。 トムもなかなかの苦投でしたけど…ダックワースも見事な崩れっぷりでしたねぇ。 先発がこれじゃ勝てません。 前の試合の先発だったルーキー則本が調子が悪くても、ピンチを最高…

疲れとキカイダー

続けてスイマセンm(__)m 逆転負けですかァ~イーグルス…。 延長12回裏も見せ場はあったんですけど…トムのあの投球内容では良い攻撃リズムは作り難いですし、チャンスというチャンスに見事に不発の主砲AJ、守護神ラズナー君までヤられちゃどうしようもあ…

とりあえず…

お疲れ様ですm(__)m いやいや最近好調のファイターズ相手に2勝1敗で勝ち越しですかぁ~イーグルス。 エースのマー君は今シーズンで一番調子良かったんじゃないでしょうか?やっとマー君の実力が成績に追いついて来た…って感じですねぇ。 そして続く永井は…

恥ずかしい…

お疲れ様ですm(__)m なんだかスゴイですねぇ~イーグルス!貯金11で2位に2ゲーム差の首位!! シーズンはまだ半ばですけど…気分悪い訳ありませんネ! スゴイと言えば… 先週末5度目の修理から戻って来ました私のスマホ…。 購入から約1年で修理5回もスゴ…