バタバタと…

お疲れ様ですm(__)m


私が仕事でバタバタしてる間に『5連敗』あり『3連勝』ありとイーグルスもバタバタと過ごしてたみたいですネ。

昨夜の劇的なサヨナラ勝ちも感動しましたけど、私はチームの連敗を止めたエースのマー君の力投が忘れられません。


調子はイマイチでしたけど、絶対この試合負けられたいと言う思いがハッキリと伝わる投球でしたねぇ。ウチの母ちゃんには笑われましたけど…ヒーローインタビューのマー君を見て泣いてましたモンねぇ。



来シーズンはこの勇姿を見れるかは分からないんだよなぁ…なんて思いがあるから余計泣けてきたんでしょうねぇ。



そういえば…昨夜のサヨナラ勝ちのヒーローの榎本。入団から応援してましたけど、まさかあの場面でフルスイング出来るまでになるとは嬉しい限りですネ。



正直、ドラフトで名前が出たときは全く知りませんでした。

その頃はもっと無知無教養ながら…一生懸命このブログ書いてました。

そんな私のつたないブログをたまたま通りかかった方がコメントを下さり「榎本君の情報がわかりましたら教えて頂けたら嬉しいです」との事。

このコメントを頂いた事がキッカケで榎本君の事をチェックしながら応援してました。ちょっと特別な思い入れの選手の活躍でしたので、喜びも格別です。


そしてこの連敗中の20日は今シーズン始めて球場に足を運びました。私が行った限りは連敗ストップだ!…と意気込んで挑みましたけど…滅多に拝めない惨敗になってしまいました。


初回先制してくれた時は勝ちを確信したんですけどねぇ…

それでもクラッチやエンジェルスの綺麗で顔の小さいおネエサン達と記念撮影させて頂いたり、第2球場で練習中の佐藤コーチを始めとする投手陣に声かけたりハイタッチしたりと楽しませてもらいました。


残念だったのは…サインがもらえる空気では無かった事とこの日上園が1軍登録になったのを知らなかったので、私の横を通っていく上園を「えらい上園に似てるスタッフもいるモンだなぁ…」と声もかけず握手もせずサインもお願いしなかった事です…。

ファン感以来すっかり御贔屓になった上園だったのに…残念でした…。投球内容も残念でしたけど…。




打線は好調を維持してくれてますけど、投球陣はマー君とノリと辛島以外先発が計算出来ませんし、ラズナー君も離脱し抑えまで居なくなりました。

さらに苦しい戦いが想像されます。



それでも不思議に『勢い』を感じさせてくれるのが今シーズンのイーグルス

今週も熱くて苦しい戦いから目が離せませんねぇ。