身勝手とため息

お疲れ様ですm(__)m


やっぱりコテンパンにやられましたねぇ~イーグルス…。


確かに残り30試合前後で2位と5ゲーム差あれば、抜く試合もある事だと思います。


それでも手綱を緩めるにはちょっと早すぎますネ。マー君とノリの2本柱だけじゃ余裕なんてありません。ましてやノリは『ルーキー』なんですから必ず疲れが出ます。パワーピッチャーですから尚更です。


塩見や釜田や永井が戻るまでまだまだ必死で戦っていかないと、優勝どころかCSだって解りませんよねぇ…。



もちろん星野サンは百戦錬磨。きっと「残り試合は最低でも5割ならOK!」なんて計算してるんでしょうけどねぇ。




せめて高須やテツのベテラン実力者が支えててくれてれば不安も少ないのですが…長いシーズンのペース配分や熾烈なCS争いは経験者は財産だと思います。

確かにカズオやAJは数少ない優勝争いの経験者ですけど2人だけじゃ少なすぎます。

マー君、嶋会長、銀次、シンタロー、ノリ等々今シーズンの快進撃を作り出した若鷲ですけど、最後の追い込みには必ず『経験』も必要な条件だと思います。まだまだ若鷲には備わっていない『経験』と言うチカラを補ってあげるのがベテランや実力者であり、イーグルスなら高須やテツだと思うのです。


残念ながら高須もテツもいません。



今はイーグルスの武器は『勢い』しかナイ気がします。その唯一の武器の『勢い』を殺しかねないのが『だらしない試合』だと思います。



ホークス戦のマー君3失点からの戦い方は『だらしない試合』

今シーズンの勢いを『魂』と言うなら『全く魂の入っていない試合』でした。


勝っても負けても『全力!』こそがイーグルスであり、それこそ『東北魂』だと思います。



全力で戦うチームの結果が悪くても私は責めません!駆け引きや皮算用はもっともっと実力が備わってからイイと思うのは私だけでしょうかねぇ…。




そんな身勝手な感想とため息が出た先週末でした。