2014-01-01から1年間の記事一覧

師走のひととき

お疲れ様ですm(__)m 何となく『師走ムード』に流されて、買い物だの大掃除だの床屋だの御歳暮配りなどに追われてイーグルスどころじゃナイ毎日を過ごしてます。 保育園も年末の為にお休みになり、イヤイヤ期後半のチビスケが自宅に居る事で、さらに慌ただし…

おすすめです!

お疲れ様ですm(__)m ちょっとしたイベントの話題しか伝わってこなくなりましたねぇ~イーグルス。 まぁシーズンオフですから仕方ないトコですけど…早いトコ野球の話題が欲しいモンです。 イーグルス不足分はとりあえずラジオで補っております。 深夜番組には…

エッ?今さら?

お疲れ様ですm(__)m あらまし契約交渉も一段落したイーグルス。個人的にはAJの去就が気になるトコですけど… 相変わらずラジオ三昧の私。今週の火曜のオールナイトニッポンゴールドをマー君がやっちゃいました。 内容や出来はともかく…マー君の声が聴けたの…

現場はヤッパリ良いです!

お疲れ様ですm(__)m 12月ですねぇ…早いモンです…。 って事は、先月の話になっちゃいますけど…イーグルスファン感に行って来ました。 200円のチケットを20倍の値段で2枚を泣く泣く仕入て、総勢6人の身内で出撃しました。3歳未満が2人と中1男子がいますけ…

残念です…

お疲れ様ですm(__)m 秋季キャンプが真っ盛りのイーグルス。 この時期のお楽しみはイーグルスファン感謝ディーですねぇ。 昨年はチケット争奪戦に破れ優勝報告会のみの参加になりましたので、今年は気合いを入れてチケット争奪戦に挑みました! が… まさかの…

変換…

お疲れ様ですm(__)m この時期まで緊迫した試合が出来る事が羨ましいと思う日々が続きますねぇ…。 昨年の今頃は…なんて思うと切ないですネ。 切ないと言えば… 最近の私の自宅を見てると切ない気持ちになります… 雑草だらけの庭と小さい畑…。汚れた愛車…。散ら…

泣けませんけど…お疲れ様でした!

お疲れ様ですm(__)m 今季は残念ながら最後の最後の7連敗が響いて最下位で終了しましたイーグルス・・・(;´Д`) 試合終了後には星野サンの退任セレモニーが満員のコボスタで盛大に行われましたネ。 私はヤジの無い温かく我慢強いイーグルスファンに溢れたコ…

ラジオ派なモンで…

お疲れ様ですm(__)m イーグルスの今季最終戦は雨天中止になりましたねぇ…。残念ですけどアノ台風じゃ仕方ありませんネ。明日ならお天気の心配はいりませんからシッカリとした試合内容での有終の美を期待しましょう! 星野サンを笑顔にして送り出したいですネ…

やりません!

お疲れ様ですm(__)m そう言えば、公式発表はまだですけどイーグルスの次期監督はデーブに決まりそうですねぇ… 私はデーブは好きな選手でしたので、イヤな感じはさほどしません。 ただ監督代行時の選手起用は異論がありました。とりあえず何でも自分の思った…

さて?ナニ祭?

お疲れ様ですm(__)m 5連敗ですねぇ…イーグルス・・・(;´Д`) 最下位へまっしぐら!… CS争いからは脱落したとは言え、9月の快進撃を見ただけにガッカリ感がハンパないですねぇ…。 私はオリックスには特別な思い入れがあります。イーグルスが負ける事は悔し…

昨夜は『天敵金子』今夜は『金子祭』

お疲れ様ですm(__)m ファイターズ主催『金子祭』にすっかり飲まれてしまいましたねぇ…イーグルス…(´。`)・・ ノリまで飲まれたなら仕方ありませんネ。 チーム全体に疲労が感じられますし、明日は久し振りの休みですので一息入れてもらいましょう。 今季フ…

やめて下さい!

お疲れ様ですm(__)m う~ん…Bクラス確定のイーグルスとは言えど天敵金子を叩き、ノリの最多勝の援護には絶好のチャンスでしたけど…残念です・・・(;´Д`) 先発塩見は調子良かっただけに4回の突然の乱調がイタカッたですねぇ。球速はかなり戻りましたけど…

『糧』

お疲れ様ですm(__)m 一応CS進出の可能性があったイーグルスですけど、29日の敗戦でBクラス確定しましたネ…。 無理とは解っていながらも…やっぱり残念ですねぇ・・・(;´Д`) 相手がオリックスで…しかも逆転負け…残念度倍増です! それでもユウキは後先考え…

許してやりましょう!

お疲れ様ですm(__)m ちょっと気持ち悪いぐらいに勝ちに恵まれてますねぇ~イーグルス♪ CS進出は無理でも若手起用での勝利は良い経験なると思いますネ! それでもシーズン終盤戦のイーグルスのブルペンに青山や小山、片山、ベンチにはヒジリや牧田の名前がナ…

アレッ?

お疲れ様ですm(__)m ユウキ良く投げましたねぇ♪ 6連勝は出来ませんでしたけど…勢いがありますねぇ~イーグルス♪ 実は私、日曜の6連勝ストップした乱打戦を家族4人で観戦してました。 今季最初で最後の家族観戦ですネ…。 観戦と言っても、3歳児と9ヶ月の…

復活とおでかけと試練?

お疲れ様ですm(__)m 久し振りの更新ですけどイーグルスは9月はなかなか好調です♪ ラインオンズには負け越しましたけど、最下位チームの特権で若手を大胆に起用しながらイイ戦いしてます。 菊地や下妻やユウキには言いたい事はケッコーありますけど…とりあえ…

いいんじゃナイ?

お疲れ様ですm(__)m 参りましたねぇ~4連勝♪ 連日のサヨナラ勝ち♪ 酒が美味いですねぇ~イーグルス♪ 昨日のTV中継の解説の飯田サンが言ってましたけど、『凡打でも最低限走者は進塁させる打球を打つ』 『3塁2塁の場面では内野手のポジショニングがバッ…

ノンビリ?

お疲れ様ですm(__)m 4連勝して次はノリ! じゃ5連勝間違いナイでしょ!!…なんて気持ちで見てましたけど返り討ちでしたねぇ…イーグルス(*ToT) まぁ~連勝中もよく考えたら銀次とカズオとチョンボの島チャンしか打ってませんモンねぇ…3人ひと休みしたら勝…

驚きましたけど…一安心

お疲れ様ですm(__)m ちょっと前の事ですけど…ナイナイのオールナイトニッポンが9月いっぱいで終了する事になりました。 先週の放送で放送終了の理由をゲストの出川サンを交えてたっぷり話してくれました。 とても残念な気持ちになりましたけど、とりあえず10…

ふぅサンへ

お疲れ様ですm(__)m 先発はなかなか勝てませんけど、今までの溜飲を下げてくれる戦いをしてくれますねぇ~イーグルス♪ さて今週の月曜に悲しいお知らせがありました。 私がいつも楽しみにしていた『風’s』と言うブログが終了するとの事でした。 自分のブログ…

面白いからやめられません!

お疲れ様ですm(__)m う~ん♪最近イイ感じですイーグルス♪ 最下位ながら上位のチームをイジメる快感は日本一の戦いとはまた違う喜びがあります! 好調の理由はカズオやタケローや銀次の好調に目がイキがちですけど…単純に『相手のミスに乗じて得点する事』が…

痙攣娘達と懲りない父…

お疲れ様ですm(__)m 19日のファイターズとの3連戦の初戦は残念ながら中止でした。辛島は結構『雨男』ですネ。 ちなみにウチの娘達は『痙攣娘』です…。 原因は発熱…。上のチビスケは1歳の誕生日当日に『突発性発熱』で意識が少しの間トビ、痙攣し唇はチアノ…

さてさて!

お疲れ様ですm(__)m やっとお盆休みも終わり日常に戻りましたねぇ。 イーグルスは久々のカード勝ち越しして最下位にも関わらずコボスタに大勢訪れたファンの溜飲を下げましたネ。 宮川先発の2戦目を見に行ったファンの方々は気の毒ですけど…(ノ_・,) ノリの…

カンタン!カンタン!

お疲れ様ですm(__)m ココんとこ最下位街道ひた走るイーグルス…。 現状の実力ですので仕方ないですが…ツキまで無くなったのは悲しい事ですねぇ。 辛島や塩見の好投なんて良い事もありますけど、悪い事の方が満載なイーグルス…。 ちょっと嶋会長と小関の起用に…

必死にもイロイロありますヨ!

お疲れ様ですm(__)m 勝てませんねぇ~イーグルス…。首位と最下位の差と言ってしまえばそれまでですけどネ。 現状では3連戦を勝ち越すチカラは無いのですから、どんな戦いを挑むか…が大事です。ホークスの本多のように必死に喰らいつく姿が見たいですねぇ…。…

シュミレーション

お疲れ様ですm(__)m 本日のイーグルスはお休みです。 そう言えば今週は今季初の観戦予定だったんですけどねぇ…交通事故にて戦線離脱しましたので自粛と言うカタチに…残念です…(*ToT) 今週あたりはもう学生サンは夏休みのようです。ウチの母チャンの埼玉の姪…

備えましょう!

お疲れ様ですm(__)m 久々の更新です。交通事故からの職場復帰から1ヶ月過ぎました。 正直まだまだ全力投球は出来ませんので、痛んだり疲れた身体を騙し騙し使って1ヶ月欠勤しないようにする事が精一杯でしたネ。 復帰した以上は一人前ですので病人扱いはし…

まぁ~最下位ですけど…何か?

お疲れ様ですm(__)m オールスター前のオリックス戦はコテンパンにやられた勝ち越しとナンとも複雑で悔しい3連戦になりましたネ。 辛島が良く投げれてくれましたけどノリが… ただノリの最近の不調の原因は『疲れ』でしょう! なんとか早く自他共に認めるエー…

NAON の YAON

お疲れ様ですm(__)m オールスター前のオリックス戦は後味の悪い勝ち越しとなりましたネ。 コチラはあらためて記事にしたいと思います。 先日某国営BSにて5月18日に日比谷野音で行われた『NAON の YAON』の再放送がありました。 本放送に録画し忘れた為に虎…

負け越し勝ち越しで残塁…

お疲れ様ですm(__)m ファイターズには負け越しましたけどマリーンズには久々の勝ち越しが出来ましたねぇ~イーグルス♪ そしてすっかりカモにされてるオリックスに今季2勝目! 先発陣はいよいよ苦しくなりました…。ノリ、辛島、美馬の3人は疲れやケガの影響…