まぁ~最下位ですけど…何か?

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



オールスター前のオリックス戦はコテンパンにやられた勝ち越しとナンとも複雑で悔しい3連戦になりましたネ。



辛島が良く投げれてくれましたけどノリが…



ただノリの最近の不調の原因は『疲れ』でしょう!

なんとか早く自他共に認めるエースなろうと良く頑張ってくれたと思います。
疲れでフォームや身体がバラバラにならないようにオールスター明けにはちゃんと中6日で投げさせたいですネ。



先発陣は『ノリ、辛島、美馬、宮川、ユウキ、塩見』になりますかねぇ?

ただ誰かが欠けるともう一人がいません…。

トムケンや菊地は残念ながらちょっと頼りない…。もう一度ボブや上園にチャンスを与えるか?無難に中継ぎで比較的安定した投球をみせてる長谷部を持ってくるか?


いずれにしても苦しい先発陣ですねぇ…。


先発陣も苦しいですけど…中継ぎもユウキと長谷部が抜けると負けずに苦しくなります。

永井と金刃が入りましたけどもう一人絶対に欲しいトコです!小山が入ればなぁ…。ロングも調子良ければセットアップも出来ましたからねぇ~( ´△`)

サブチャン、斎藤、ファルケンボーグの後ろ3枚は決まってるだけに悔しいトコです!

先発が早めに交代して2、3点ビハインド…逆転待ちの場面での中継ぎは絶対必要ですからねぇ…。西宮だけではキビシイです…。




キビシイ投手陣と違い打撃陣好調です♪


ラッツ加入とボウカーがソコソコ機能した事でつながりが出ました!

我慢し使い続けた西田が機能し出したのと積極的な走塁も好調に拍車をかけます。


これでヒジリや島内なんかが好調で加わると層が厚くなりますネ♪




ちょっと不満は嶋会長の起用方法ですネ。ちょっと小関の出番が多すぎます。小関の教育も大事ですけど、嶋会長の成長の機会が減り過ぎました。


超早めの森山や岩崎や小関の起用も疑問ですネ。そして起用機会が多すぎる事も疑問です。


まるでシーズン終盤の消化試合のような選手起用は選手やファンの気持ちを削ぎ落とします。ビジョンが見えないだけに余計に不満ですねぇ…。



それでもベンチのムードは良くなってますので、デーブ代行の采配をもう少し見守りましょ!




後半戦のイーグルスの怒濤の逆襲を本当に願っております!ι(`ロ´)ノ