2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誉めてあげますヨ!

お疲れ様ですm(__)m いよいよ地元の甲子園代表が決まりました。ココ数年1回戦敗退が続いてますので、まずは1回戦突破を目指してもらいたいモンです。 1回戦突破と言えば…私の母校の弱小高校野球部は(コッチは当然甲子園予選の事です…)1回戦突破はこの夏も出…

待ってましたよ!

『2011 楽天イーグルス君 その77』 お疲れ様ですm(__)m クマは昨日の私の願いを叶えてくれて本当に期待通りの投球を見せてくれました!さすがエースのクマですね。 7/27 H●1-3○E 一方…打撃陣で昨日の私の願いを叶えてくれたのは…高須とヒジリーだけでした……

八つ当たりしちゃいけないんですね…。

『2011 楽天イーグルス君 その76の3』 原因不明の携帯の不調で短い文章なのに、アップするのにキザむしかありませんでした!キザんでスイマセンm(__)m いよいよ今夜はエースのクマが復活します!病み上がりのクマに過剰な期待はしたくないんですが…どうしてもクマ…

そう…八つ当たりですよ。

『2011楽天イーグルス大会 その76の2』 続いてスイマセンm(__)m 正直…スタメンに3人も打率2割ソコソコを並べてるのはキツイです。 不調の岩村外して高須3塁の好調のウッチー2塁に戻すしかないですね…。高須とカズオは休ませながら使いたいのは本音なんですが…。 …

まあ…八つ当たりですよ。

『2011 楽天イーグルス君 その76の1』 お疲れ様ですm(__)m いよいよ後半戦がスタートですね。2強と言われるホークスとファイターズにはズイブンと離されしまいましたが、この2強から、どれだけ勝ちをもぎ取るかが後半戦のポイントになると思います。 7/26 H○2-1●E …

やっぱり車はこうでしょ!

お疲れ様ですm(__)m いつも私んトコの愛車達のメンテをしてくれてる修理屋『CSD』には3人の子供達がいます。 その3人の中の24歳になる長男タクが主に私の愛車のメンテをしてくれてます。 オイル交換、軽い板金修理から、私のコツコツと貯めたヘソクリでのパ…

仏滅×3

お疲れ様ですm(__)m 7/21の事です。仕事を終え帰宅しようと私の通勤の友グラストラッカーに跨がったトコロに 「突然で申し訳ないだけど明日休んでもらえない?」 と思いがけない嬉しいお誘いがかかりました!相変わらずいい加減な会社ですが…こんな嬉しいお…

また×4『いまさら』

『2011 楽天イーグルス君 その74.75の2』 続けてスイマセンm(__)m 結果はダルビッシュ被安打3の1失点。マー君は被安打4の3失点。もちろんマー君の失投を見逃さなかったファイターズの中田、稲葉の集中打が見事でしたが…イニングのアタマの四球からの牽制悪送球などで…

また×3『いまさら』

『2011 楽天イーグルス君 その74.75の1』 お疲れ様ですm(__)m 相変わらず…いまさら振り返ります。 7/19 F〇3-2●E 7/20 F〇3-1●E 5連勝と借金1を目指して意気込んで挑んだイーグルスでしたが…あえなく返り討ちにあいました…。 7/19のイーグルス先発はヒメネス…

またまた『いまさら』

『2011 楽天イーグルス君 その71.72.73の2』 続けてスイマセンm(__)m 打撃陣もイイ仕事しましたね。草野の先制タイムリーも良かったですが、6回の横川のタイムリーが効きましたね。ウッチーも最近は攻守共にイイ仕事してくれ試合の勝敗のカギを握るラッキーボー…

またも『いまさら』

『2011 楽天イーグルス君 その71.72.73の1』 お疲れ様ですm(__)m オールスターも始まりましたね。どうもココ1番でのタイミングや結果や感動ではサッカーには遠く及ばない感じがします。出来れば今回のオールスターで『野球の底力』見せてもらいたいモンです…

イーグルスと我が家の収穫!

『2011 楽天イーグルス君 その68.69.70の2』 続けて…のつもりでしたが…続きが続いてなくてスイマセンm(__)m 7/14の試合は先発したイーグルスはマー君、ホークスは大隣の見事な投球が全てでしたね。 とは言え…イーグルスは1安打…しかもヒジリ-の内野安打だけ…

なんでいまさら…

『2011 楽天イーグルス君 その68.69.70の1』 お疲れ様ですm(__)m いまさら…しかも試合中に振り返りますm(__)m。 7/12 E●0-6〇H 7/13 E〇1-0〇H 7/14 E 0-0 H 7/12のイーグルス先発はヒメネス君。捕手を伊志嶺に変えて登板でしたね。こういう新しい起用は大…

実りの夏になりそうです。

お疲れ様ですm(__)m きっと誰しもブログの入りは…「暑いですねぇ」からになってるんでしょうね。 イーグルスも気になるトコロですが…とりあえず《地獄の菜園》の報告からやっつけます! 前々からサニーレタスやプチトマトはチョコチョコと収穫してましたが、…

塩見!良かったね!

『2011 楽天イーグルス君 その65.66.67の2』 続けてスイマセンm(__)m 7/11はイーグルス塩見とファイターズ斎藤のドラ1対決でしたが、軍配は塩見にあがりました。塩見は6回を被安打7の3失点ですから、塩見が良かったのではなく斎藤が悪すぎましたね。 それでも斎藤…

やっつけ仕事の私です。

『2011 楽天イーグルス君 その65.66.67の1』 お疲れ様ですm(__)m 4日前からの試合の感想です…。しかも細かいトコロは見てないので不本意ながら『やっつけ仕事』に…(:_;) 7/09 F〇7-1●E 7/10 F〇3-2〇E 7/11 F●3-5〇E 裏ローテで好調ファイターズが相手では…

意外と忙しくなかったです。

お疲れ様ですm(__)m 何だか…私のブログにしては、たくさんの方々にご訪問頂き恐縮です。 ご心配をおかけしましたが…7/11の17:48に2936gの女の子を無事出産しました。 仕事でしたので出産に立ち会う事は出来ませんでしたが、出産から20分後に2人と対面出来ま…

こんなんでした!その2

盛り上がりもないまま続けてスイマセンm(__)m 18時に帰宅すると、ケミヒャー引っ張り出して愛車2台の洗車。コレも最近の悪天候でサボり気味の為汚い!汚い!家に入ったのは20時…。 洗車中にお向かいサンから御自宅のハタケで収穫した立派な『キュウリ』とた…

こんなんでした!その1

お疲れ様ですm(__)m 私の住むトコはまだ梅雨明け宣言は出てないのですが、ここんとこ30度以上の暑さが続いてます。「暑くて野外作業は無理!」と世間様に言われようとも…やる事満載の私には悠長にしてる余裕はありません…。 私の慌ただしい日曜はこんなんで…

嬉しい誤算ですが…

『2011 楽天イーグルス君 その62.63.64の2』 続いてスイマセンm(__)m 確かに岸田はルイーズ君が、ココしか打てないトコロに投げてしまいましたが…初球の失投を1発で仕留めたルイーズ君はお見事とイイましょうか。 今シーズン初の猛打賞?好調の理由はわかりません…

助っ人外国人祭!

『2011 楽天イーグルス君 その62.63.64の1』 お疲れ様ですm(__)m この3連戦は助っ人外国人祭になりましたね。 7/5 B〇2-1●E 7/6 B●3-5〇E 7/7 B●3-4〇E 7/5のイーグルス先発は塩見でしたが…また勝てませんでしたねぇ。6回を被安打4の与四球1で無失点。…

梅雨ですからね…。

お疲れ様ですm(__)m 私の住むトコロは日曜の雨が続いてます。休みの日しか庭仕事が出来ませんので、雨が続くと手を出せません。嬉しいやら悲しいやら複雑です…。 庭も《地獄の菜園》も雑草が大威張りです…。 今週こそは『必殺!除草剤!』散布しスッキリとし…

お恥ずかしい話です。

お疲れ様ですm(__)m たまたま訪問履歴から覗かせて頂いたブログに『私はこのブログを携帯でしか更新した事がありません。PCが苦手で…』と言う記事がありました。 私はその記事を見てとても連帯感を感じてました。「よかった…私だけじゃないんだ…」 恥ずかし…

お疲れ様でした!

『2011 楽天イーグルス君 その61』 お疲れ様ですm(__)m 何はともあれ…10連戦お疲れ様でした! 7/3 E〇5-1●M イーグルス先発の永井の2回途中での降板はホントに驚きましたね。肩の炎症との事でしたけど…。 今まで3本柱でただ1人ローテを守り、酷使してきた…

やっぱり精神論?

『2011 楽天イーグルス君 その60』 お疲れ様ですm(__)m う~ん…また勢いに乗れなかったですね(ノ><)ノ 7/2 E●3-6〇M マリーンズ先発の大谷と里崎のバッテリーの術中にハマった…ってトコなんですかねぇ…。 とても穏やかで誠実そうな大谷には申し訳ないのです…

ウッカリ君じゃ済みません!

『2011 楽天イーグルス君 その59の2』 続けてスイマセンm(__)m そして嶋のリード。嶋は私ごときの心配などは、当然オリコミ済みでマー君の負担を減らす為に少しでも球数を減らすリードをしてましたネ。 ラジオ解説の杉山サンが指摘してましたが…遊び球を極端に…

大事なのは…

『2011 楽天イーグルス君 その59の1』 お疲れ様ですm(__)m 9安打2点…ガルシア君と岩村のタイムリーなかったら…と思うとゾッとしますね。 7/1 E〇2-0●M この日イーグルス先発はマー君。両リーグ通じてのNo.1の防御率や今シーズンの与四球の少なさは、スッカリ話…

なんだったんでしょうね?

『2011 楽天イーグルス君 その58』 お疲れ様ですm(__)m 昨夜の感動は何だったんでしょうねぇ? 6/30 E●1-3〇H 単独首位のホークス相手に裏ローテをぶつけた訳ですし…この試合のスコアだけ見れば接戦ですし…『良しッ!』なんでしょうけど…ダメダメ!(-_-#) …