大事なのは…

『2011 楽天イーグルス君 その59の1』
お疲れ様ですm(__)m



9安打2点…ガルシア君と岩村のタイムリーなかったら…と思うとゾッとしますね。



7/1 E〇2-0●M



この日イーグルス先発はマー君。両リーグ通じてのNo.1の防御率や今シーズンの与四球の少なさは、スッカリ話題になってますね。大変嬉しい事ですがココではスルーで…。



先制はしたものの、再三の好機に追加点が取れずでイヤ~な流れ。このイヤ~な流れを自分のチカラで堪えて断ち切れるのは、マー君とクマしかいません。


ただこの日も129球投げさせてしまいました。セットアップとクローザーが確立出来てれば8回から託す事も出来るのでしょうけど…。


厳しくても青山→スパイヤー君の現状ベストの勝ちパターンで…という選択肢はなかったでしょうか?


マー君登板の試合ですから絶対負けられないのは理解出来るのですが、マー君は昨シーズン後半は怪我で棒に振ってます。春季キャンプで足も怪我してましたし…。


今からマー君に無理を強いて大事なシーズン後半に離脱…なんて事態は絶対避けなければなりません。現在打線不調で苦しむマリーンズから完封する事が最優先ではないと思います。


正直…昨日の試合展開ではマー君完投以外の選択肢は考えにくいですが、常に最悪の事態を避ける事を忘れないでもらいたいですね。




ちょっと続けます。