なんだったんでしょうね?

『2011 楽天イーグルス君 その58』
お疲れ様ですm(__)m



昨夜の感動は何だったんでしょうねぇ?



6/30 E●1-3〇H



単独首位のホークス相手に裏ローテをぶつけた訳ですし…この試合のスコアだけ見れば接戦ですし…『良しッ!』なんでしょうけど…ダメダメ!(-_-#)


勢いをつけ大反撃する為にはオトせない試合です。それなのにイーグルス打線は散発3安打…。これじゃ勝てる訳ありませんヨ!星野サンのボヤくのも無理ないですね。



イーグルス先発のヒメネス君はよく打たれました。7回途中で3失点。ホークスの7残塁の拙攻に助けられての3失点でした。その3失点のうちの2点は防げたと思います。1対1の同点ならば違う試合展開だったと思います。


先ずはMr.ウッカリ君の称号を与えたいウッチーのタイムリー悪送球。捕るまでは最高だったんですけどねぇ…。最近は攻守にキレて来てますので、あの場面で送球するな!…とは言いませんがアソコは決めるべき見せ場!僅かな差でヒーローになりそこねるトコがMr.ウッカリ君ことウッチーの憎めないトコロなんですけど。


そしてホークス細川の3点目のスクイズ。ココはヒメネス君と嶋のバッテリーが無警戒過ぎました。

1点もやりたくない大事な場面でしたし、どうせ11安打も喰らってましたし四球が1つ増えても大した事ありません!満塁の方が守りやすい事も頭に入れて、スクイズありきで細川に向かうべきだったのでは…と思います。ウッカリ君に認定すべきでしょ。



気になるヒメネス君。球速や球威で打者を打ち取るではなく、打者の手元で動く球でタイミングをずらし打ち取るタイプの投手が11安打は捕らえられ過ぎです。ファームの試合では出なかった問題があるんでしょうか?配球?フォーム?癖?美馬の降板理由と共に心配です…。



相変わらずで笑ってしまったのは佐竹。

何で右打者には簡単に打たれんでしょうネ?左打者の時はシビレるくらいイイ球投げるんですけどねぇ…。(-.-;)