2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コレがあるから…

お疲れ様ですm(__)m コレがあるから野球は止められませんね! 6/29 E〇5-4●H すがるような思いで好投を願ってた川井は5回3失点ならまずまずですかね…。正直、映像でチェック出来てないので、投球内容と注目してた嶋のリードはどうだったかはわからないんで…

ウッカリ君。

『2011 楽天イーグルス君 その56の2』 続けてスイマセンm(__)m 塩見の壁が高い理由に《打線の援護が無い》事もありますね。 塩見と嶋のバッテリーのリズムの悪さが原因だと思うんですが…でもソコはルーキーの頑張りに応えて育ててやる…くらいはやりゃなきゃ…

エライ高いなぁ…。

『2011 楽天イーグルス君 その56の1』 お疲れ様ですm(__)m ルーキー塩見の越えなければならない壁の高さが人一倍高く設定されてるようです…。 6/28 E●2-6〇H 勝てないですね…塩見。ホークス先発のホールトンには大変失礼ですが…2人共に絶対的決め球はナイけど、四球…

想定外じゃなく無知でした。

お疲れ様ですm(__)m ずいぶん梅雨時らしい天気が続きましたが、私の住むトコロはようやく梅雨の中休みのようです。 先週末は梅雨どころか台風なみの雨と風でした。当然庭仕事は中止に…。 中止…とは言えど、余りに凄まじい雨と風でしたので気になり、24日の朝…

笑うなよ!(-_-#)

『2011 楽天イーグルス君 その55』 お疲れ様ですm(__)m 勝てば嬉しいですよ…実際勝利の瞬間はウチの奥サンとグータッチもしましたし…でもスッキリ喜べない勝利です…(-_-) 6/27 L●1-2〇E この不思議な…って言うのを通り越して気持ち悪い悪い4連戦を演出した…

不思議?

『2011 楽天イーグルス君 その52.53.54』 お疲れ様ですm(__)m 久々の連休なのに、お見舞いのお返しと出産準備に家事…まあ応援出来る時間を捻り出せるだけ有り難い事なんですけどネ。 6/24 L〇7-4●E 6/25 L●1-9〇E 6/26 L〇4-5●E 3タテ出来ましたね…。…

逃げられて張り付かれて。その2

続いてスイマセンm(__)m 気を取り直して《地獄の菜園》へ。 今回は大きくなったトマト達の苗木には添え木が役不足になったので、もっと長い添え木への変更です。 立派な苗木になったトマト達。まだ青々としてますが小粒な実もチラホラついてます。収穫に期待…

逃げられて張り付かれて。その1

お疲れ様ですm(__)m なかなか『義務感』から『楽しみ』に変換出来ないまま…今週も庭仕事に挑んでます。 6/18の土曜に造園屋サンに1年1度の庭の消毒をしてもらいました。エンドレス草むしり以外に手入れの方法を知らないには、この造園屋サンへの数少ない接触…

どうにか37週です。

お疲れ様ですm(__)m 早いモンでウチの奥サンも無事に妊娠37週になりました。小さな豆粒が2500gものチビスケに変わっていきました。 この約10ヶ月の間に、たくさんの事を体験しましたし知る事や気づく事が出来ました。どうにか無事に37週を迎えれたのは家族の…

懐っかしィ~いですね!

お疲れ様ですm(__)m 先日の父の日にお義父サンにフォトビジョンをプレゼントしました。 今年はイロイロと物入りな我が家からのささやかなプレゼントです。 しかも母の日とリホーム完成のプレゼントも兼ねる…反則スレスレの技を繰り出しました。 新品なので当…

褒めるべきか?叩くべきか?

『2011 楽天イーグルス君 その50.51』 お疲れ様ですm(__)m 交流戦も終了ですね。チーム状態もどん底からほんの僅かに良くなったかな…ぐらいですから4つの負け越しならヨシッ!…って思わなきゃいけないんでしょうねぇ(-.-;) 6/18 T●1-2〇E 6/19 T〇7-0●E …

伝統の御家芸です。

『2011 楽天イーグルス君 その49』 お疲れ様ですm(__)m 頼りになるのはマー君だけって事でしたか…(:_;) 6/16 C〇8-6●E イーグルス先発は塩見。5回4失点出来でしたが、降り続く雨でグチャグチャのマウンドだった事もありますし仕方ないですね。相手も同じ条件…

ホント頼りになります。

『2011 楽天イーグルス君 その48』 お疲れ様ですm(__)m 頼りになるのはマー君だけって事じゃ困りますヨ!(¨;) 6/15 C●0-4〇E イーグルス先発マー君の見事な一人舞台だったみたいですね。113球完投!3安打完封!走者が出ても点を与えない…マー君らしい投球ってよ…

思わず…

見つけちゃったんで…嬉しくて追っかけちゃって…パチリ! これからファームの試合ですかね?頑張れ~(^O^)/ ナンバープレートはちゃんと『10』になってるんですね! チームの低迷を吹き飛ばすようなスピードで!?走ってましたね。

記憶には残りましたけど…

『2011 楽天イーグルス君 その46.47』 お疲れ様ですm(__)m そういえば…今シーズン3連勝した記憶がナイんですけど…ありましたっけ? 6/11 E〇5-4●D 6/12 E●2-5〇D Kスタで行われる交流戦最後のカードに相応しい記憶に残る試合となりました…いろんな意味…

おすそ分けのつもりです。

お疲れ様ですm(__)m 先週の土曜の夜に久々にツレ2人とこれまたツレがやってるヤキトン屋に行き派手に呑んじゃいました…。 ウチの奥サンが妊娠中は一切飲酒してませんので、私もせめてソトでの酒の席は…と自粛してました。今回は奥サンの退院祝いを頂いたり、…

負けた気が…

『2011 楽天イーグルス君 その45』 お疲れ様ですm(__)m 悔しいなぁ…負けた気がするドローですね。 6/9 E 2-2 B う~ん…勝ち星に恵まれないですねぇ~ルーキー塩見は。この日も先発として十分に責任を果たしました。毎回、走者を出す苦しい投球は誉められな…

連敗脱出です。

『2011 楽天イーグルス君 その44』 お疲れ様ですm(__)m 新外国人助っ人獲得のニュースが流れると…テツと草野の調子が上がってくるんですから面白いモンですね。 6/8 E〇5-1●B ようやく連敗を4で止めましたね…。永井とマー君で止められなかったら誰が止める…

仕方なくやってるんです!

お疲れ様ですm(__)m 《地獄の菜園》も順調ですし妊娠35週を過ぎたウチの奥サンも順調。どちらも順調なのは嬉しい事です。 奥サンのお腹の中のチビスケも2500gになってくれました。簡単にチビスケと侮れなくなってきましたね。 今回の庭仕事は、予定通りに《…

初めて最後に…

『2011 楽天イーグルス君 その43』 お疲れ様ですm(__)m エラーやミスを再三見せてくれるチームとファインプレーを再三見せてくれるチームの戦いですから、既に勝敗は決まっていたのかも知れません。 6/6 S〇5-4●E イーグルス先発は永井。5回を被安打6の4失…

週末の残酷物語。

『2011 楽天イーグルス君 その41.42』 お疲れ様ですm(__)m 東北魂ドコロカ…ヒドイモノミセラレマシタ…(:_;) 6/4 G〇2-0●E 6/5 S〇13-2●E 最下位転落です。シーズン当初からの極貧打線ですから…今まで落ちないのが不思議なくらいですからねぇ…。 6/4の先…

悔しいです!

『2011 楽天イーグルス君 その40』 お疲れ様ですm(__)m 負ける時はこんなモンでしょうけど… 6/3 G〇4-2●E 残念ながら家事に追われてユックリとチェックする時間のない試合でした…。 ですので…ジャイアンツ先発の東野の投球は全くみれませんでした。当然9本も安…

逞しくなったなぁ…

『2011 楽天イーグルス君 その39』 お疲れ様ですm(__)m 久々の連勝ですね。事情はどうあれ…喜びましょう。 6/1 E〇3-0●C 今まで見たことないくらいのカープ打線の絶不調とちぐはぐな攻撃に助けられた事は間違いないですねぇ~この日イーグルス先発のマー君…

私だけ?…このモヤモヤ。

『2011 楽天イーグルス君 その38』 お疲れ様ですm(__)m シビれる投手戦なのは間違いないんですけど…ここまで打てないと…スンナリ勝利を喜べないのは私だけでしょうか? 5/31 E〇1-0●C この日のイーグルス先発は永井。8回途中で110球。被安打3の与四死球も…