悔しいです!

『2011 楽天イーグルス君 その40』
お疲れ様ですm(__)m


負ける時はこんなモンでしょうけど…


6/3 G〇4-2●E


残念ながら家事に追われてユックリとチェックする時間のない試合でした…。

ですので…ジャイアンツ先発の東野の投球は全くみれませんでした。当然9本も安打を放ちながら~イーグルス4番の武司が3安打打ちながら~2得点しか出来なかった理由はわかりません。《安打多く、得点少なし》はイーグルスの代名詞でしたが、最近は《安打少なく、得点少なし》でしたのでいくらかマシって事にとらえますか…(´~`;)



イーグルス先発のルーキー塩見は6回途中2失点の出来ですから、結果だけ見れば上出来ですが…失点の仕方が悪いんですよね。

昨シーズンのエースのクマや永井もそうでしたが、立ち上がりに四球や自分や野手のミスをキッカケにあっさりと失点…味方が得点した直後に失点…味方野手の好捕で流れがイーグルスに来そうになったかと思ったら失点…ポンポンとツーアウト取りながら失点…など踏ん張りドコロで踏ん張れないんですよね。


昨シーズンもイーグルスは得点能力は低かったんですけど…得点への流れを止めてしまう場面が多過ぎました。好投はしても勝ち星に恵まれない…なんて評されてますが、(確かにそんな場面もチョクチョクありましたが…)自分で勝ち星を遠ざけてる…と言うのが正直な感想です。


ルーキーの塩見も正に今そんな状態だと思います。ルーキーに多くは望める訳ありませんが、彼には今シーズンはこの課題に負けずに取り組んでもらいたいと思います。


サンチェスはともかく…美馬は異様に調子悪かったですね!直球は1球もストライク無かったんじゃないでしょうか?あんまりの投球でしたので、肩か肘などの故障じゃないかと心配になります…。


チーム状態が悪いとはいえ…選手層に差があるとはいえ…主力に怪我人の多いジャイアンツに簡単にチカラ負けするのは本当に悔しいですね。



今夜こそ!東北魂見せてもらいたいモンです!