逞しくなったなぁ…

『2011 楽天イーグルス君 その39』
お疲れ様ですm(__)m


久々の連勝ですね。事情はどうあれ…喜びましょう。


6/1 E〇3-0●C


今まで見たことないくらいのカープ打線の絶不調とちぐはぐな攻撃に助けられた事は間違いないですねぇ~この日イーグルス先発のマー君は…。


でも今シーズンはエライ逞しくなったなぁ…と感じます。


四死球が少ない事が安心感や安定感を感じさせてくれる大きな原因でしょうが、投球が洗練されてきた…と言うか円熟してきた…そんな感じがします。


チカラの入れる場面と抜く場面のメリハリ。


たとえボール先行になっても、自分の持っているどの球種で、いつでもストライクが取れる抜群の能力の高さと自信。


狙って三振を取れるだけでも凄い事なのに、決め球がフォークの他にスライダーや直球までも決め球になっている事。


勝負ドコロで見せる溢れる気迫と凄まじい集中力。


などなど挙げればキリがないほどです。エースのクマに勝るとも劣らない…本当に《ダブルエース》に相応しい存在になったなぁ…と前回の投球の姿を見て強く感じました。



そんなマー君は、この日の勝利で節目の50勝に到達!本当におめでとう!そんでもってありがとう!

本人がヒーローインタビューで「本当は昨年に到達すべき数字」「まだまだ通過点として…」と言ってましたが、本当にその通りだと思います。近い将来に「200勝も通過点として…」と言えるなってもらいたいモンです。



こんな逞しくなったマー君を、是非とも6/3の東京Dにて行われるジャイアンツにぶつけてもらいたかったですね…。


裏ローテという厳しい状況ですが、是非ともKスタの屈辱の負けを晴らしてもらいたいモンです!



先発誰だろ…?塩見?まさかの小山???(゜Q。)??