私だけ?…このモヤモヤ。

『2011 楽天イーグルス君 その38』
お疲れ様ですm(__)m


シビれる投手戦なのは間違いないんですけど…ここまで打てないと…スンナリ勝利を喜べないのは私だけでしょうか?


5/31 E〇1-0●C


この日のイーグルス先発は永井。8回途中で110球。被安打3の与四死球も3で無失点。ほぼ完璧な内容です。終盤まで永井の代名詞でもあるカーブは使わず、直球、スピリット、フォークで高低を中心とした組み立てで、おそらく…カーブのイメージで臨んだカープ打線を翻弄してました。

嶋らしい強気なリードが今回はハマッた~って感じに思ってましたが、この日TBCラジオ解説をしてた元イーグルス投手コーチの杉山サンの話だと「嶋はよく投手の持ち球1種類忘れるんですよ。今回は永井のカーブ忘れてたのかも知れませんよ」との事。ホントのトコロは解りませんけど…途中まで1球もカーブを使わなかったのは事実ですしねぇ…(゜o゜)\(-_-)



カープの先発の福井も敵ながら見事な投球でしたが…それにしても両チーム打てないですね。カープの現状は深刻ですが交流戦からのモンですけど…イーグルスは開幕直後からですもんネ…。



永井の好投も嬉しいてますし、カズオの1発や片山の圧巻の投球には思わずガッツポーズ出ましたし、スパイヤー君の見事なクローザーとしての仕事ぶりも嬉しくて、ウチの奥サンとハイタッチも交わしましたけど…積もり積もったモヤモヤ感は完全に拭えません。



たまには…もう少しラクな試合展開を見せてもらいたいモンです。今夜は乱打戦…は無理にしても武司や栗原のアーチ合戦みたいな両チームの撃ち合いをみたいですね。


そんでもって出来ましたら…イーグルスが打ち勝ち連勝!…なんて事にしてもらうと美味い酒が呑めるんですけどねぇ…(゜▽゜)