2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が名付けた…

『2011 楽天イーグルス君 その15』 お疲れ様ですm(__)m 前日の良い空気を初回から凍らせるトコは~さすがラズナー君でしたね。 4/30 E〇3-1●Bu イーグルス先発のラズナー君は6回途中1失点の被安打8という出来。 8安打打たれ四球も出して1失点…。完全に不調のオリッ…

お帰りなさい!

『2011 楽天イーグルス君 その14』 お疲れ様ですm(__)m Kスタに行ったとか…行かないとか… 試合を見れたとか見れなかったとか… そんな事は一切関係なく全てのイーグルスファンと選手や関係者にとって本当に特別な思いのある…そして記憶に残る試合になったと思…

ヘッドスライディングといえば…

お疲れ様ですm(__)m 4/29はいよいよイーグルスがKスタに戻って来ますね。 妙なプレッシャーに負けないように精一杯のプレーを見せてもらいたいモンです。 4/28は移動日で試合がありませんので、たまには野球は休みにするつもりでしたが… 習慣とは恐ろしいモン…

ほっこりとピリピリ

『2011 楽天イーグルス君 その13』 お疲れ様ですm(__)m 私の住むトコロも桜が満開です。諸事情でお花見は出来ませんが、満開の桜並木をくぐるだけでも幸せな気分になります。 そんなほっこり気分と真逆のピリピリと張り詰めた緊張感を感じさせてくれたのが、…

やっぱり持ってるんですね。

『2011 楽天イーグルス君 その12』 お疲れ様ですm(__)m 録画したのを見ると、どうしても試合結果がわかっていながら…って事になります。負けたと知りつつ応援グッズに身をつつみ…というのもなかなか切ないモンです。 4/24 E●3-5〇F 話題のルーキーのファイターズ斎…

わからないモンですね…。

『2011 楽天イーグルス君 その10.11の2』 続けてスイマセンm(__)m 残念なのは…永井の出来ではなく4回の嶋のリード。 ファイターズ先頭の陽に3ボール0ストライクからの配球です。カーブも抜け気味てフォークの落ちもイマイチでしたので直球しかないのは仕方ないと…

アレには脱帽です。

『2011 楽天イーグルス君 その10.11の1』 お疲れ様ですm(__)m 早速続けてやっつけましょうか。 4/22.23はほっともっと神戸で好調ファイターズとの対戦でしたが結果は… 4/22 E●3-4〇F 4/23 E〇4-3●F 4/22のイーグルス先発はマー君。この日のマー君の直球は春先とは…

見極めてるの?

『2011 楽天イーグルス君 その9』 お疲れ様ですm(__)m なんか地上波で中継時のイーグルスの勝率が異様に悪い感じがするのは私だけでしょうか…。 画質も良い~大画面で~録画すれば自分勝手なタイミングで~と良い環境で見れる数少ないチャンスなんですけどね…

28週

お疲れ様ですm(__)m 4/21のイーグルスはヤフーDにてホークスと戦い敗れて初連敗になったみたいですね…仕事の関係で今日明日は残念ながら見れません。 今週末は某国営放送で中継してくれますので、録画したのを、後からユックリと見たいと思ってます。 今回はイーグ…

こんなモンでしょ!

『2011 楽天イーグルス君 その8』 お疲れ様ですm(__)m 4/20は北九州市民球場にてホークスとの対戦でしたが結果は… 4/20 H〇10-3●E まあ~こんなモンでしょ。 イーグルスの先発はラズナ-君。5回7被安打7の4四球4失点の出来。いつものラズナ-君でしたね。 立ち上がり…

しんどい…。

『2011 楽天イーグルス君 その7』 お疲れ様ですm(__)m 4/19からはヤフーDにてホークスとの3連戦ですね。結果は… 4/19 H●1-2〇E 延長戦にもつれたこの試合を、カズオが延長10回表に唯一のタイムリーで決めてくれました。 いやぁ…重い試合でしたね。この試合のイー…

教材。

『2011 楽天イーグルス君 その4.5.6の2』 続けてスイマセンm(__)m 武司の激走スリーベースとタッチアップもお見事でしたが、勝負ドコロでまたチカラを振り絞れる吠えるマー君は~やっぱり凄いですネ。 ただ気になるのは…この試合を完投のマー君の球数は110前後で…

さらに重なる重なる…

『2011 楽天イーグルス君 その4.5.6の1』 お疲れ様ですm(__)m 初の甲子園イーグルス主催となった4/15からのオリックスとの3連戦。 今度こそガッツリ応援してやろ~と狙ってましたが15日の朝から喉に激しい痛みが始まりまして、その晩には《鼻水 咳 微熱》と三拍子…

恐ろしい恐ろしい…

『2011 楽天イーグルス君 その1.2.3の2』 続けてすいませんm(__)m そして2戦目先発のラズナー君。直球の速度は140?前半とまずまずでしたし球威も十分でした。それに脅威のマリンーズ1.2番を抑えたのも勝ちに繋がったと思います。 でも直球の調子が毎回良い事はあり…

重なる重なる…

『2011 楽天イーグルス君 その1,2,3の1』 お疲れ様ですm(__)m 4/12は「さあ!開幕!」とキャップ、ユニホーム、ミニメガホンの私の定番の応援グッズ身につけ、準備万全でプレーボールをPCの前で待っていたのですが… 間もなく妊娠8ヶ月になるウチの奥サンから…

1ヶ月とスタート

お疲れ様ですm(__)m いよいよ明日はプロ野球開幕ですね。 イーグルスにとって、特に特別なシーズンのスタートです。 そして今日は東日本大震災からちょうど1ヶ月。未だに余震に見舞われ不安な日々を過ごしています。 震度5弱を大地震と呼ばすに余震と呼ぶ異…

ケッコウぶ厚い!

お疲れ様ですm(__)m 遅ればせながら…ようやく時間が出来ましたので、4/3に行われたファイターズとのチャリティ試合をチェック出来ました。 2時間の枠でしたが、私のトコで地上波でOAがあり録画観戦となりました。 結果はご存知の通り『〇F9-3E●』と敗れてました…

《4月》です!

お疲れ様ですm(__)m いよいよ《4月》が始まりましたね。 まだまだ私の住むトコロは朝晩の冷え込みは厳しいですし、残雪も道路上からは無くなりましたが、空き地や庭には残っています。 それでも春はすぐソコ。暖かい日も増えましたし、春の試練『杉花粉』も…