やっぱり持ってるんですね。

『2011 楽天イーグルス君 その12』


お疲れ様ですm(__)m


録画したのを見ると、どうしても試合結果がわかっていながら…って事になります。負けたと知りつつ応援グッズに身をつつみ…というのもなかなか切ないモンです。



4/24 E●3-5〇F


話題のルーキーのファイターズ斎藤が先発とあってお客さんもずいぶん入りましたね。
この試合の某国営放送のTV中継の解説の武田さんが言ってましたが「30過ぎたベテランの投球」と言ってましたが、直球を全く投げない…まさにその通りの投球。

ルーキーっぽいトコロは全くなくても、6回3失点で2勝目。このままシレッとフタ桁勝っちゃうんでしょうね…。


一方、肝心のイーグルス先発の戸村は2回を被安打7の2失点。びっくりするぐらい調子悪かったですね。ボール球を振らない好調ファイターズ打線に、この日の戸村の球威で抑える事は無理でしたので、2回降板も仕方ないですね。

続く佐竹、ツヨシ、小山と投げる球はそれぞれ悪くないんですけど…接戦ではコワイ感じは否めません。

この日スタメンマスクの井野の配球が悪い訳でもなさそうですし…相変わらず盗塁阻止出来ないのはダメですけど…。

片山の調子が上がってきたのが数少ない好材料ですか。


そして打撃陣は8安打3得点。
3番に戻った鉄平がブレーキになりました。う~ん…復活にはもう少し時間がかかりますねぇ。でも2回に見事な超ファインプレーも見せてくれました!必ず復活してくれる男ですから信じて待ちましょう。


武司とルイーズ君のソロHRは見事でしたね!打った瞬間に「入ったぁ~!」とわかる当たりでしたヨ。


ルイーズ君は2打点。抜けたスライダーかカットで、肩ぐちから真ん中の高さに来た球しか打てないのに来ちゃうんですねぇ…こんな珍事が続くとスタメン外しずらくなりますね…。

とは言え珍事が続く事を願うしかない現状…。カズオも一休みしてますので鉄平、岩村、草野の早いお目覚めを期待します。


ファイターズには打撃陣、投手陣とも選手層の厚さの違いを見せつけられた3連戦でした。強力打撃陣も印象的でしたが、小谷野、飯山の守備は素晴らしかったですね。

さあ今週はどんな戦いを見せてくれるんでしょうかねぇ。