わからないモンですね…。

『2011 楽天イーグルス君 その10.11の2』


続けてスイマセンm(__)m


残念なのは…永井の出来ではなく4回の嶋のリード。

ファイターズ先頭の陽に3ボール0ストライクからの配球です。カーブも抜け気味てフォークの落ちもイマイチでしたので直球しかないのは仕方ないと思います。

…と言っても3球直球続ける配球はないと思いますね。陽は直球しか待ってないのですし、同じコースの直球を3球続いて見逃すほど、成長著しい陽は甘くないですネ。


そして同点2点タイムリーを打たれた中田に投げた勝負球は落ちないフォーク。抜ける事が多くても直球と速度差があるカーブで良かったのでは…感じます。
仮に抜けてボールになっても、次の直球で詰まらせる確率は高いと思います。

この場面を切り抜ければ、永井に勝ちがついただけに悔しいですネ。


良い材料もありました。片山の気迫の投球と美馬のプロ初勝利です。美馬の投球も良かったですが、私は片山のファイターズ稲葉のセンターに抜けたであろう打球を、足で止めた気迫溢れるプレーが嬉しかったですね!


きっとこの2人は、今後必ず活躍してくれる事を確信出来たと思います。



一方この日も打撃陣はフタ桁安打。10安打4得点。3番に入った中島に1本出ればラクな展開になったでしょうね。

でもこの日はルイーズ君ですか。我慢して使い続けた星野サンの粘り勝ちですかね。

確かに1打席目に「今季初めて引っ張った打球を見たなぁ…」とは思いましたけど、まさか最後に決めるとは…野球はわからないモンですね…「(゚ペ)



続くとは思いませんが…続きましたね…。2試合連続となった次の試合の感想は改めてやりますか。


それにしても8回に2ベースを放ち、3塁を狙って激走虚しくアウトになった武司。星野サンは怒ってたみたいですけど、必死に走っただけでスタンドから大喝采を浴び、私達を感動させる武司。


この日、最後に勝利を呼び込んだのは…このプレーだったかも知れませんネ。