アレには脱帽です。

『2011 楽天イーグルス君 その10.11の1』


お疲れ様ですm(__)m


早速続けてやっつけましょうか。


4/22.23はほっともっと神戸で好調ファイターズとの対戦でしたが結果は…


4/22 E●3-4〇F
4/23 E〇4-3●F


4/22のイーグルス先発はマー君。この日のマー君の直球は春先とは思えないくらいの素晴らしさ!

速さ、キレ、球威どれも文句なし!強力ファイターズ打線とは言え、打たれるハズがない!と思わせる調子でした。


ところがわからないモンです…。その自慢の直球をファイターズ小谷野、ホフパワーに見事に弾き返せされました…。

自信が慢心なったんですかね?やや甘いトコロに投げてしまいました。それでもアノ直球をスタンドインするんですから、HR打った2人に素直に脱帽ですね。


8回2アウトからの登板になったスパイヤー。初黒星になりましたが…星野サンじゃないですけれど責める事は出来ないですね。


8回2アウトからもう1人アウトとる投手がいない…そんなチーム事情が悪いんですから。スパイヤーには今後も自信を失う事なく投げてもらいたいです。シーズン通しての守護神は無理としても、現状で代わりはいないのですから…。


打撃陣は久々のフタ桁安打。10安打3得点。岩村、草野、鉄平に安打が出たのは明るい材料です。

カズオ、聖澤、武司と好調を維持してくれてますので、そろそろ『爆発』してもらいたいモンです。


とは言え…『爆発』…は無理としてもチャンスに何とか1本出るようならないと勝てないですよね。


4回には嶋。5回には武司、高須。8回に嶋、草野…。3つの大きなチャンスに得点出来てれば、マー君に白星つける事は容易に出来たと思います。


悔しい試合です。




3連敗となった4/23のイーグルス先発は永井。

鬼門の立ち上がりは無難に行きましたね。直球のキレが良く、何より永井にしては?!投球リズムが良かったと感じました。


ただ…味方が得点した直後に失点と3ボールとフルカウントが多いのは相変わらず。踏ん張りドコロで踏ん張れない…昨季の勝ち星が伸びない永井から変化はあまり見られないです。


また続けます。