見極めてるの?

『2011 楽天イーグルス君 その9』


お疲れ様ですm(__)m


なんか地上波で中継時のイーグルスの勝率が異様に悪い感じがするのは私だけでしょうか…。

画質も良い~大画面で~録画すれば自分勝手なタイミングで~と良い環境で見れる数少ないチャンスなんですけどねぇ…。ふぅ…(-.-;)


さて3連敗も知りつつも『まとめて感想』をやりますか。


4/21はヤフーDに戻ってホークスとの対戦でしたが結果は…

4/21 H〇8-3●E


イーグルス先発は青山。4回6失点と火だるまでしたね。

味方打線が2回に逆転してくれたのに守りきれない…もったいなかったです。

2ストライク目は抜群の球なのに決め球が一番甘くなる…打たれる時はそんなモンでしょうけど青山にしても、2番手のツヨシにしても全く同じ。


それにしても、この日のホークス打線は、青山の投げるトコが完全に見極めてるんじゃないか…と思わせる程、甘い球を全く見逃しませんでしたからお見事と言うしかありません。

4打点の内川を始めに、オーティズ、松中、松田とホントに綺麗に打たれました…。



それでも青山には自信を…ツヨシには攻める気合いを…思い出してもらいたいですね。

片山もピリッとしませんでしたしねぇ。



打撃陣は5安打3得点。この日3番に入った中島が全く機能しませんでした。2回のチャンスに初球を3塁ファールフライ…。次の打席も結果的に進塁打になっただけの3塁ゴロ。もっと追加点あれば違う試合展開もあったかも知れません。


ホークスの多村やカブレラが見せてくれた1打席ごとにみせてくれた気迫や気合いを見習ってもらいたい…せめて最後まで諦めない!という姿勢をみせてもらいたいと願うばかりです。



収穫は鉄平のタイムリーと美馬の好投ですか…。


次の試合も見るのも切ないですが…やっときますか。(-_-)