2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の狭いのは私と…

お疲れ様ですm(__)m 3/29にサッカー日本代表とJリーグ選抜によるチャリティマッチが行われましたね。 野球びいきの私はTV観戦する気全くありませんでしたが、ウチの奥サンから、ほぼ強制的に観戦させていただきたく事に…。 野球びいきの私の不安な予感は見事…

嬉しい出来事2つです!

お疲れ様ですm(__)m 楽天イーグルスの事を中心に書きたいと思いながら… またも全く触れない事に後ろめたさを感じつつ… 今回も触れません!(-_-) 先日、嬉しい事が2つありました。 1つは…3.11の大震災で音信不通だった岩手県宮古市に住む恩人の『アネさん』と…

謙虚に…その2

続きでスイマセンm(__)m この時期に選抜が中止されずに開催出来ただけでも有り難い事だし、たとえスケジュールの関係で試合会場が甲子園でない場合があっても、それこそ仕方ない事だと思うのです。 野球には『こんな時だから』ではなく『こんな時こそ』の謙…

謙虚に…その1

お疲れ様ですm(__)m イーグルスのKスタでの試合が4/29に決まったり、選抜高校野球が始まったりと、私の大好きな野球が動き始めました。 例年なら、夜勤が主な仕事をしてる私ですが、睡眠時間削っても選抜をチェックしてました。 でも今年は違います。なるべく…

いまさらですいません。

お疲れ様ですm(__)m いつもお世話になってるブログ「ケイシイのおでかけアルバム」さんで3.11の大震災で避難された方々のリストの転載のお願いが出てましたので、いまさら…の感じはありますが転載してみました。 オマケにこの不人気ブログでのアップでは…た…

あれから1週間

お疲れ様ですm(__)m 3/11の大震災から1週間ですか… TVや新聞等で被災された方々のお姿を見ますと、多少不便な事はありますが日常生活が出来る事を負い目に感じ続けた1週間だった気がします。 きっとこの感じは、被災しなかった誰もが多かれ少なかれ感じてい…

9日までですけど…

お疲れ様ですm(__)m イーグルスは今週はOP戦6連戦の真っ只中! 勝ち負けは全く気にせず…気づいた事をチョロっと並べたいと思います。 まずラズナー君が好投ですか… 悪いよりはイイですけど、この1度の好投で信じるほど、お人よしじゃありません! 次は永井…。う…

イマイチ…

お疲れ様ですm(__)m 遅ればせながら…3/5.6に行われたOP戦であれこれと… 結果としては E ○10-2● L E ●2-3○ L でしたね。 エースのクマとマー君が、それぞれ先発した注目の試合でしたが…結果はイマイチでした。 まあ~怪我さえしなけりゃ全く心配ない2…

遅ればせながら…

お疲れ様ですm(__)m 遅ればせながら…2/27に名護で行われたイーグルス対ファイターズのオープン戦を見ました。 ニコ動チェックもしてない私にとっては、某国営放送での中継は有り難い事で、今年初めてイーグルスの勇姿をシッカリと見れましたね。 試合結果は2-1で…