遅ればせながら…

お疲れ様ですm(__)m


遅ればせながら…2/27に名護で行われたイーグルス対ファイターズのオープン戦を見ました。


ニコ動チェックもしてない私にとっては、某国営放送での中継は有り難い事で、今年初めてイーグルスの勇姿をシッカリと見れましたね。



試合結果は2-1で好投のファイターズ投手陣に3安打と抑えられる…寒々しい結果となりました。



星野サンは、たとえオープン戦と言えど勝利にこだわる…との事でしたが、私はこの時期の結果はアテにはしません!


だって昨シーズンのオープン戦は見事に騙されましたモン!

忘れちゃいませんヨ~ブラウン君!(-_-#)



まあ~そんな苦い経験を生かして、顔見せ感覚の軽~い気持ちで見させてもらいました。



とは言っても先発だった3本柱の永井は軽~い気持ちじゃ見れません!

先日、3本柱のマー君が好投しただけに…内容だけでなく、ある程度の結果を求めてしまうのは仕方ない事。期待のあらわれですモンね。


結果は4回を1失点とまずまず。
ストレートのキレは十分感じましたね。変化球の制球はまだまだでしたが、開幕までは微調整でイケるぐらいに仕上がって ると思いました。

欲を言えば…オープン戦序盤のこの時期こそ、もっとストレートで詰まらせる場面が欲しかったですね。


続く戸村もまずまず。昨シーズンより若干逞しさを感じました。


逆に3番手の佐竹は、課題の右打者に簡単に打たれて不安を残しました。


そして期待と不安の新戦力のキム。この日は3人でピシャリと抑えてくれて我々を安心させてくれました。

実戦感覚を取り戻してくれれば、十分にセットアップは機能するのでは…と感じました。ただ抑えとなるとキメ球が見当たら無かったので…ちょっと現状ではキビしー感じしましたね。



松井、草野、聖澤、大廣など元気な姿を見せてくれましたが…岩村やウッチー、嶋の元気の無さが気掛かりです。



それにしても岩村が逞しくなってて…てっきり憲史が帰ってきたのかと思いましたヨ。



いよいよ私も開幕への観戦準備を整えなきゃイケませんね!(^O^)/