イマイチ…

お疲れ様ですm(__)m


遅ればせながら…3/5.6に行われたOP戦であれこれと…


結果としては
E ○10-2● L
E ●2-3○  L
でしたね。


エースのクマとマー君が、それぞれ先発した注目の試合でしたが…結果はイマイチでした。

まあ~怪我さえしなけりゃ全く心配ない2人ですから、開幕までにはキッチリと仕上げてくるでしょ!

頼もしいのは好調を維持し続けてる青山ですね。
さらに片山も調子を上げてきたようですので、課題だった4番手以降の先発枠は解決出来る感じです。


ただ…もう一つの課題のセットアップと抑え不在は解消するどころか、大きくなったと思います。

咋シーズンのイーグルスを支えた3山(片山 青山 小山)に変わる存在は見出だせてません。

やはりキムや美馬などの新戦力頼みになるんでしょうか…

小山やツヨシや山村や辛島などの仕上げ具合が話題に出ない事もあり、不安は隠せないですね。


打撃陣は高須と大廣はシッカリと結果を出してますね。聖澤も調子を上げてきたのも好材料です。大廣には「また今年も春先だけだったか…」と言われないようにしてもらいたいモンです。


残念なのはウッチーの不調と桝田のミス連発でしたね…。
特にこの2人には、積極的な走塁はモチロンとして、早いカウントでの確実な送りバントや最低でも進塁打などの役割が求められてると思います。

若手や1軍当確ライン上の選手にとっては生き残りを賭けた最期のアピールの時期での、期待してるの2人の内容にはガッカリでした。


全体的にも、星野サンが求めてるチーム像には程遠い仕上がり…と言うのが正直な感想です。


牧田は残念ですが、大きな怪我もなく順調に進んでただけに、もう少しレベルアップしたイーグルスを見たかったなぁ…(-.-;)


あと半月後の開幕までになんとかなってますように!