謙虚に…その2

続きでスイマセンm(__)m


この時期に選抜が中止されずに開催出来ただけでも有り難い事だし、たとえスケジュールの関係で試合会場が甲子園でない場合があっても、それこそ仕方ない事だと思うのです。

野球には『こんな時だから』ではなく『こんな時こそ』の謙虚な態度を、他のスポーツよりハッキリと!先頭に立って!見せてもらいたいと願っているのです。


たかだか開催日を延ばしただけで済む事ではないかも知れませんが…最低限出来る配慮では…と思うのです。


もちろん今年の選抜高校野球を責めてる訳ではないので、出場してる選手達には、必要以上に大震災を背負う事なく自分達のプレーをしてもらいたいモンです。




でもこの私の偏ったお節介は必要ないかもしれません。

東北高校の選手達は練習そっちのけでボランティア活動してましたし、イーグルスの選手達も募金活動だけじゃなく、炊き出し等のボランティア活動してました。


十分に謙虚で…驕る事のない…そんな映像や記事を見ると安心しますね。

出来る事なら私の大好きな野球を、大勢の人に嫌いにならないでもらいたいですから。