嬉しい出来事2つです!

お疲れ様ですm(__)m


楽天イーグルスの事を中心に書きたいと思いながら…

またも全く触れない事に後ろめたさを感じつつ…

今回も触れません!(-_-)


先日、嬉しい事が2つありました。


1つは…3.11の大震災で音信不通だった岩手県宮古市に住む恩人の『アネさん』と連絡が取れた事です!

毎日アネさんの自宅と携帯にコールし…
毎日PCや携帯で避難者情報をチェックし…
1日おきに《災害ダイヤル171》聞いて録音し…
最後に新聞で、恐る恐るお亡くなりになった方々の欄を確認する…

有り難い事に、そんな最近の日課から安心して離れられる日が来てくれました。


ようやく繋がった電話で笑いながら泣くアネさんと私。
アネさんの無事を喜び、笑いながら泣く私とウチの奥サン。

嬉しい時間でした。



そしてもう1つは、ウチの奥サンが無事に妊娠7ヶ月を迎えた事。

まだ640gなので…お買い得の豚バラ2パックって感じの重さですが、順調に進んでるとの事です。

ちょくちょく逆子ちゃんになりながらも、元気にポコポコと動いてくれ我々2人を喜ばせてくれてます。


心配なのは、毎日張り止めを飲みながら仕事を頑張ってるウチの奥サン。

実は…ウチの奥サンの仕事はキャリア12年の『助産士』!
初産だけども場慣れしてる…と言う有り難い環境なんです。


とはいえ大変な仕事だけに産休になるまでは心配なトコロ…。

ダンナとしては、頑張ってるウチの奥サンと豚バラ2パックちゃんの為に、出来る限りのサポートしないといけませんね。


でも順調に7ヶ月を迎えれた事も嬉しい事です。



本当に必死に願えば叶う…あらためて再認識させてくれた嬉しい出来事でした。


ちょっとでも、この嬉しさをおすそ分けできたら…幸いです。