ケッコウぶ厚い!

お疲れ様ですm(__)m


遅ればせながら…ようやく時間が出来ましたので、4/3に行われたファイターズとのチャリティ試合をチェック出来ました。


2時間の枠でしたが、私のトコで地上波でOAがあり録画観戦となりました。

結果はご存知の通り『〇F9-3E●』と敗れてましたね。

《持ってる男》ファイターズ斎藤佑樹が先発だっただけに注目のカードになってました。

初回にイーグルスの打線に捕まり3失点するものの、クールに淡々と投げ続けるあたりは「さすが!斎藤!」と言う感じ。

制球に苦しみドタバタしてるイーグルス先発の戸村とは対照的です。

1球1球が目を見張る球!…って訳じゃないのですが、素晴らしいのは投球術と度胸でしたね。
何だかんだで…フタ桁近い勝ち星を挙げるんでしょうねぇ~(-.-;)


一方5回7失点の戸村ですが、彼に『調子は悪いながらも試合を作る…』なんて望むのはまだ無理でしょう。
調子の良い時もう1度見てみたい…って感じですね。チャンスを貰えれば…の話ですが…。

今期は先発候補は飽和状態ですからね。菊地、井坂、木谷、川井…これに中継ぎ予定の長谷部や離脱中の藤原、ルーキー塩見…誰が早く結果を出すのか楽しみでもあります。

ただ…この日マスクをつけた井野が、いくら戸村の出来が悪すぎでも、あからさまに表情に出してたのはダメです。もう少しラクな気持ちで投げさせるのも捕手の仕事です。



そして3得点のイーグルス打撃陣でしたが、あらためてラインナップを見るとスタメンの層がぶ厚くなった事が実感出来ましたね!

1.松井 2.聖澤 3.鉄平 4.武司 5.高須 6.岩村 7.草野…ですモンね!

この日はこの後ろにはマメ、井野と続きましたが、おそらく本番なら嶋が入り…怪我が治れば牧田もいますし横川も…さらにルイーズ君…いるかなぁ(-_-)


松井からマメまでのスタメン全員の振りも鋭くて、東日本大震災による変則日程の疲れもあまり感じさせない動きを見せてくれましたね。


開幕からしばらくは苦しいロードが続きます。ココをどう乗り切るか…『がんばれ!東北!』の真価が問われるトコロですネ。