《4月》です!

お疲れ様ですm(__)m


いよいよ《4月》が始まりましたね。
まだまだ私の住むトコロは朝晩の冷え込みは厳しいですし、残雪も道路上からは無くなりましたが、空き地や庭には残っています。


それでも春はすぐソコ。暖かい日も増えましたし、春の試練『杉花粉』も飛び交ってます…。

なにより選抜が行われ、イーグルスの試合日程も決まった…なんて事を聞きますと、長い冬がようやく終わったんだなぁ~と実感出来ます。



3.11の東日本大震災で被災地の方々には申し訳ないのですが…私の住むトコロは今週あたりからGSに並ぶ長蛇の列も無くなり、コンビニやスーパーの棚にも商品が並び始めました。
飲食店にもようやく客足が戻り始めたようですし、着実に日常生活に戻りつつあります。



この冬は、1月は豪雪…。2月は母の死…。3月は大震災…。
また最近は、仕事上で私自身の慢心が原因で大チョンボ2連発…。


重い気分で過ごしてましたが…《4月》や《春》なんて言葉が出てくると、「さあ!気分を変えてココから!ココから!」なんて気分に自然となるから不思議ですし幸せな事です。



生きてる人には、どんな状況でも確実に進む時間。



確実に進む時間を実感出来る事。

確実に進む時間を幸せと感じれる事。



この2つの事が『当たり前』でなく『有り難い事』だと今年の《4月》に教えてもらった気がします。



せっかく教えてもらったんですからねぇ~(^O^)/

気分を新たになった事ですし、家中のカレンダーをソッコーで4月にして祭壇の花も替えてみましたヨ。
オマケにウチの2台の車もちょっと早めにオイル交換、時間が無かったので…単車のオイル全替えとタイヤ交換などメンテは、いつものツレの車屋KSD』に依頼。
私の本日の出来る範囲での気分転換です!



出来る事なら多くの方々が《4月》を少しでも幸せに感じてくれるようになれば…と願っております。