1ヶ月とスタート

お疲れ様ですm(__)m


いよいよ明日はプロ野球開幕ですね。


イーグルスにとって、特に特別なシーズンのスタートです。



そして今日は東日本大震災からちょうど1ヶ月。未だに余震に見舞われ不安な日々を過ごしています。


震度5弱を大地震と呼ばすに余震と呼ぶ異常な状態です。


1ヶ月経過しても発見出来ない多く行方不明の方々。

間違いなく長期間になるであろう福島原発による有形無形の被害。


なかなか進む事の出来ない復興への道。


多くの方々に刻まれた地震津波への恐怖心。



そんな状況の大震災1ヶ月後に迎えるプロ野球のスタート。


野球をするモノ…見るモノ…全てに複雑な思いを抱えたスタートは今後もないのではないかと思います。



こんな時だからこそ私はイーグルスを応援します!


こんな状況でもイーグルスを応援出来る事に…野球に携われる事に…心の底から感謝して精一杯応援します!



そしてイーグルスにはプロである以上は、常に勝利を目指し…全力でプレーし…ひたむきに戦い続ける事を望みます!



それがこれから生きてく事や笑える事のキッカケになるのでは…と信じています。