重なる重なる…

『2011 楽天イーグルス君 その1,2,3の1』


お疲れ様ですm(__)m


4/12は「さあ!開幕!」とキャップ、ユニホーム、ミニメガホンの私の定番の応援グッズ身につけ、準備万全でプレーボールをPCの前で待っていたのですが…

間もなく妊娠8ヶ月になるウチの奥サンから携帯が…

「張りが強すぎるので自宅安静って言われた…」とションボリとした声でした。

職場まで私が迎えに。少々出血はあったものの、奥サンもお腹のチビスケに異常はないとの事でしたので一安心。


そんなバタバタした時に限って庭師サンが来たり…以前に依頼したガレージの屋根の修理の見積もりに業者サンが再三訪ねて来たり…奥サンの実家に行かなきゃいけない用事が出来たり…重なる重なる…(-.-;)


そんな訳で2011年イーグルス開幕早々に3試合まとめての感想になります。
2戦目に至ってはダイジェスト動画しか見てないんですけど…まあ~仕方ない!



4/12 M●4-6〇E
4/13 M●1-5〇E
4/14 M〇5-2●E

この開幕3連戦はイーグルスが勝ち越させてもらう結果でしたね。


初戦はエースのクマで勝ち、嶋や武司の劇的3ランあり、聖澤の攻守にわたる活躍あり、スタメン全員に安打も出揃い、スパイヤー君や美馬の新戦力も機能しましたしとりあえずは順調なスタートがきれたと思います。


積極的な走塁による《少ない安打、好機での得点》や《犠打による進塁》というカタチも見れましたし、アツイ星野サンの指揮など明らかに昨季との違う事もわかりましたね。

期待大なのですが…不安要素も見えました。
投手陣では開幕投手を勤めたクマの直球の球威。球速は130?後半。マリンーズ開幕投手の成瀬が同じような球速なのにイーグルスの打者のバットを叩き折る球威を見せつけてたのとは対照的でした。まだまだ春先で本調子とはならないでしょうが…早く本来のクマの姿を見たいモンですね。

6年前の球団最初の開幕投手もクマ。そしてこの特別なシーズンの開幕投手もクマ。感慨深いですね。


もう少し続けます。