恐ろしい恐ろしい…

『2011 楽天イーグルス君 その1.2.3の2』


続けてすいませんm(__)m


そして2戦目先発のラズナー君。直球の速度は140?前半とまずまずでしたし球威も十分でした。それに脅威のマリンーズ1.2番を抑えたのも勝ちに繋がったと思います。

でも直球の調子が毎回良い事はありえませんし、昨季に散々騙されましたのでまだまだ信用は出来ませんネ!


そして3戦目の先発は青山。4回までは安打1本も許さない6回途中2失点の出来。フルカウントにする場面が多過ぎます。マリンーズ打線が積極的だとしても必ず2ボール0ストライクからではスタミナが切れて当然です。もっと自分の球に自信を持って投げてもらいたいモンです。


あとスパイヤーですか…結果は出してますがシーズン最後まで続くかは微妙です。確実に三振を取る球が見当たりません。各球団と1回り対戦してから…ってのが正直な感想です。



打撃陣では高須とルイーズ君の調子が悪すぎのが気掛かりです。ルイーズ君の三振のペースは昨季を上回るのは確実な感じが怖いです…(-_-)


本塁打がない試合でも勝ちたいところですネ。



それにしてもマリンーズ1.2番の岡田と荻野は脅威ですね。昨季から感じてましたが特に荻野の野球センスには脱帽です。まだこれに清田が控えでいるんですから恐ろしい…。

岡田の高い出塁率が維持出来れば、まだ未知数の中継ぎ陣だとしてもパ・リーグの中心となる事は間違いない感じがします。


イーグルスも聖澤が好調なうちに、カズオや鉄平も乗っかって行けば…最高のスタートになるんですが…どうでしょ?