さらに重なる重なる…

『2011 楽天イーグルス君 その4.5.6の1』


お疲れ様ですm(__)m


初の甲子園イーグルス主催となった4/15からのオリックスとの3連戦。


今度こそガッツリ応援してやろ~と狙ってましたが15日の朝から喉に激しい痛みが始まりまして、その晩には《鼻水 咳 微熱》と三拍子揃ってしまいました。


それでもダマしダマし夜勤をこなし帰宅。3時間の仮眠して16日の13時から親戚の法事へ。法事後の酒の席も招待されてましたので帰宅は19時になりました。酒と微熱でフラフラです…。

「ん?」自宅安静中のハズのウチの奥サンがいません!嫌な予感がしてすぐに奥サンの携帯に連絡。

携帯に出たウチの奥サンが言うには「安静にしてても張りが頻繁にあるので、念の為に受診に行ったトコロ、切迫早産で1週間ぐらいの入院に…」との事でした。

今スグに…という心配は全くいらないとの話でしたし、入院に必要な物は持参してましたし、時間も遅い事もあり明日17日の朝に病院に行く事にしました。


一晩休んだら…なんて甘い読みでいましたが、中途半端に醒めた酔いと微熱と心配で眠れねぇ眠れねぇ…。

当然私の体調は良くはならず…マスク2枚重ねて奥サンの待つ病院へ。

落ち込んでる奥サンを一笑いさせて、お腹のチビスケを一撫でして30分ほどで退却しました。2人に風邪移しちゃマズいですからね。


そのまま買い出しと家事なんかに追われると夜勤に備えての仮眠時間なんかほとんどありません。


まあ~不幸や厄介事はまとまって来るのが世の常ですから仕方ない!それに最悪の事態…って訳でもないですしネ。


…とは言ってもイーグルスの試合がチェック出来ないのは、なかなか切ないです…。



そんな訳でまたもや《まとめてやっつけ感想》でいきます。



4/15 E●3-2〇B
4/16 E●2-1〇B
4/17 E〇1-4●B


イーグルスは2カード連続の勝ち越しとなりましたね。


4/15の先発はマー君。大人のマー君もイイですが…やっぱり吠えるマー君が1番です!


ちょっと続けてみます。