誰が名付けた…

『2011 楽天イーグルス君 その15』


お疲れ様ですm(__)m


前日の良い空気を初回から凍らせるトコは~さすがラズナー君でしたね。


4/30 E〇3-1●Bu


イーグルス先発のラズナー君は6回途中1失点の被安打8という出来。

8安打打たれ四球も出して1失点…。完全に不調のオリックス打線に助けられただけの事ですね。

相変わらずの投球テンポの悪さの為に、ロースコアの試合なのにエライ試合時間を長く感じさせ、もどかしい試合にした張本人。

なのにちゃっかりお立ち台にまでいらっしゃる…。
今季も《ラズナー君ワールド》に付き合わせられるかと思うと気が重いです。


続く片山、青山はイイ仕事してくれましたネ。特に青山は昨季のような輝きを見せてくれたのは嬉しい材料です。

先発時より明らかに自信持って投げてました。彼の適所はセットアップなのは間違いないですね。

片山、青山、スパイヤー君と3枚揃うと、何とか勝ちパターンが見えて問題解決の兆しが…。



さて一方、問題解決の兆しが見えて来ない『誰が名付けた3点打線』です。

武司が同点となる値千金の1発をライトスタンドに打ってくれました。そして嶋は逆転タイムリー2ベース。

ラズナー君が初回に嫌な感じで1点先制されただけに、直後の2回に一気に逆転したのは大変に大きかったですね。

ココで流れを取り戻せなかったら、オリックスにズルズルと押し切られたのではないか…と思います。

本当に最高のタイミングの逆転でした!



次試合の予告先発はトム。『誰が名付けた3点打線』の現状では勝利は厳しいでしょう。

なんとか久々の打線爆発で、トムを楽に投げさせてもらいたいモンですね!