週末の残酷物語。

『2011 楽天イーグルス君 その41.42』
お疲れ様ですm(__)m


東北魂ドコロカ…ヒドイモノミセラレマシタ…(:_;)


6/4 G〇2-0●E
6/5 S〇13-2●E


最下位転落です。シーズン当初からの極貧打線ですから…今まで落ちないのが不思議なくらいですからねぇ…。


6/4の先発は川井。6回を3安打で失点1と前回登板に続き見事な投球を披露してくれました。ベストメンバーでないジャイアンツ打線とはいえど被安打3は上出来です。リードされてますし、DH無しだったからでしょうが…変に引っ張らず6回までとし継投に託した事は、長い目で見れば、川井にとってもチームにとっても良かったと思います。勝ち星こそついてませんが、三本柱、塩見に続き5番手でイケるメドがつきましたね。

クマとラズナー君が戻ってくるまで、もう1人いれば何とかなりそうです。小山は当然外してもらって…山村、松崎、トムの調子イイ順で…って感じですかね。今シーズンの有銘の球のキレ、球威では先発ドコロか1イニングも厳しそうですので、当面ワンポイントでしょうね。


相変わらずの極貧打線でしたが、テツ(鉄平です。私のいつもの呼び方なんです。聖澤もヒジリーです。今後コレでいかせてもらいます。ささやかな気分転換ですね…)が1番に入り久々のマルチ安打が救いでした。



6/5のスワローズ戦はスカパー未加入の私にはリアルタイムで応援する手段はありません。試合開始も15時でしたし。潔く応援を諦めて、イーグルスキャップから麦わら帽子に変えて庭仕事に専念しましたので映像は全く見てません。まあ~携経に試合経過は逐一メールでお知らせが来ますので、経過も結果もわかります。もう残酷物語とわかってますので…とてもニュースでチェックする気ににもなりませんでした。


イーグルス先発は片山。

エッ!?片山!?星野サンは誰もファームから上げてませんので仕方ないですけど…やっと最近は勝ちパターンでのセットアップで安定してきたトコなのに…なんで崩すのかワカンナイデス。??(゜Q。)??
そして休養たっぷりの小山とサンチェスが敗戦処理…。


極貧打線は見事な18安打5得点!でもスワローズは同じ18安打で13得点!!!!


見事な残酷物語でした…。