記憶には残りましたけど…

『2011 楽天イーグルス君 その46.47』
お疲れ様ですm(__)m


そういえば…今シーズン3連勝した記憶がナイんですけど…ありましたっけ?

6/11 E〇5-4●D
6/12 E●2-5〇D


Kスタで行われる交流戦最後のカードに相応しい記憶に残る試合となりました…いろんな意味で…。

6/11のイーグルス先発は川井。勝ち星はないものの好投が続いてましたので期待してましたが…アレっ?2回持ちませんでしたね。全くストライクが取れませんでしたね。この日の出来じゃ星野サンの早々の決断も仕方ないです。逆にこれだけ悪いトコ出れば次は気持ち切り替えてイケるでしょ!大丈夫だ!川井!

川井の早々の降板で敗戦濃厚なコノ試合でしたが…続く小山、美馬、青山、スパイヤー君が好投しましたね。特に青山の出来は素晴らしかったです。


そして試合を立て直したのはリリーフ陣だけじゃなくて打撃陣も10安打放ち逆転してくれました。
5回に小山がドラゴンズ森野にHRを浴びた直後に、4点取り返した集中攻撃は見事でした。カズオがまたも勝利に導く打点。テツもガルシア君もマルチ安打を放ち、武司も7号ソロも出てまして、見ていても久々の気持ちのイイ試合でしたね。



打って変わって6/12は残念な試合…。

前日10安打放った打線は、武司が指の怪我の為の登録抹消の影響なのか…4安打と沈黙。

勝負強かったカズオもこの日4番のガルシア君も完全沈黙。上がってきたルイーズ君は揉め事で注目を集めましたが…肝心の打撃は相変わらず。好調なクチャノとテツが安打を放ってくれたのが、せめてもの救いでしたね。


イーグルス先発は永井。7回被安打5の与四球3ながら、課題の立ち上がりの悪さは直りませんでしたね。5.6.7回の投球が良かっただけに惜しい感じです。嶋でなく中谷で良かったんじゃ…って思うんですけど。


2アウト取りながら突然崩れた青山。私は現状のイーグルスの試合終盤に、片山と青山とスパイヤー君で負けたら仕方ないと思ってます。ただ崩れ方が…。突然の連続3四球…しかも2アウトから…ってのが痛い!満塁にしてから打たれた打球がカズオのグラブに収まりかけたのも…。


もう少し嶋には強気だけでなく、投手の調子を引き出すリードが必要ですね。