負けた気が…

『2011 楽天イーグルス君 その45』
お疲れ様ですm(__)m


悔しいなぁ…負けた気がするドローですね。


6/9 E 2-2 B


う~ん…勝ち星に恵まれないですねぇ~ルーキー塩見は。この日も先発として十分に責任を果たしました。毎回、走者を出す苦しい投球は誉められないですけど、無失点で凌いでますからねぇ。

この日のような粘投も出来る事ですし、Kスタのアマアマ表示ですけど球速146キロも出てましたし、相変わらず四球も少なく安定感があります。もっとフォークがキレるようにするか、別の落ちる球を習得などして、勝負所で三振を狙って取れるようになれば文句なしですね。
必ず近いうちにお立ち台での塩見の笑顔が見れると思います。


続く青山も2イニングを完璧なリリーフをしてくれました。セットアップに戻ってからは、昨シーズンのような安定感を見せてくれます。

絶対的な抑えはいませんが…セットアップの青山、片山、スパイヤー君の3枚は他球団と比べても、全く見劣りはしません。是非とも星野サンはココはイジらないでもらいたいですね。


ですので打たれたスパイヤー君は責めれません。絶対的抑えが不在のチーム事情と再三のチャンスにミスや凡打で追加点を奪えない打撃陣が悪いのですから。



大問題の打撃陣は9安打放って2得点。ベイスターズも同じだからイイ~なんて訳ありません!

それでもクチャノ(草野)やテツの復調は確実ですし、2割3分台の低打率に落ちたとはいえど…2試合続けて大事な場面で存在感をみせてくれるカズオ。盗塁だけは好調をキープするヒジリー。渇望中の大砲ではない感じですが…来日間もないにも関わらず、独特の構えから速球にも変化球にも対応してアベレージヒッターとして期待出来そうな新加入の助っ人ガルシア君。やっと整ってきた感じです。

ガルシア君の加入で出番減が予想される大廣と最近打球が上にあがらない武司、可哀相なくらい結果の出ない嶋は心配ですが…。


1試合1試合を大事に!必死に!戦う事で必ずこれからが見えるハズです。シーズン序盤にやっていた《走者を次の塁に進める確実性》と《常に次の塁を狙う積極性》を思い出してもらいたいモンですね。



はぁ…悔しかったなぁ…(´~`;)