連敗脱出です。

『2011 楽天イーグルス君 その44』
お疲れ様ですm(__)m


新外国人助っ人獲得のニュースが流れると…テツと草野の調子が上がってくるんですから面白いモンですね。


6/8 E〇5-1●B


ようやく連敗を4で止めましたね…。永井とマー君で止められなかったら誰が止めるの?…ってのが現状なのがツライですね。


イーグルス先発はマー君。8回を被安打3の1失点でしたから数字上も私的にも文句なし!なんですけど、本人的には調子は良くなかったとの事でした。

確かに奪三振も3と少なく、嶋のリードに度々首を振る場面もありましたし、自分の狙ったコースに行かず打者を打ち取り苦笑い…なんて場面がありましたモンね。

でも球数も8回で103球と理想的ですし被安打3と与四球は1と立派過ぎます!1失点も記録上はマー君のパスボールですけど…誰が見ても嶋のパスボールでしたしネ。


最後を3人でキッチリと仕留めたスパイヤー君も含めて、この日の投手2人は安心感まで感じるイイ出来だと思います。



大問題の打線が今シーズン初めてじゃねぇ~の!ってぐらいの気持ちイイ攻撃を見せてくれました。

1点先制さらた直後の2回裏にテツ、ヒジリー、カズオの3連打で同点。続く武司の犠牲フライで一気に逆転!
こんなを攻撃見たかったんですぅ~たまにでイイから!


そして4回裏には、この回の高須のヒット1本を足掛かりにノーヒットで3点奪取!ベイスターズの守備のミスを見逃さずに好走塁も絡めての追加点!

こんな攻撃も見たかったんですぅ~もう忘れないでぇ!


マー君がお立ち台で話した通り、最下位脱出とかCS目指すとかクチに出せるチーム状態ではありません。1試合1試合を必死で戦い勝利を1つ1つ積み重ねるしかないんです。


特別な責任感や重圧でツブレかけてるテツや嶋にも気づいてもらいですね。

特に重い表情ばかりの嶋には「去年は3割打者でも一昨年までずっと2割ソコソコ打者だったじゃん。誰も偉大な結果は求めてはいないヨ。大丈夫!大丈夫!」って声かけたいですね。



嬉しい出来事はもう1つありました!ベイスターズのユニホームに身に纏ったナオトがKスタに帰ってきてくれましたね。結果は出てませんでしたけど、ナオトの打席でのKスタの大歓声!本当に嬉しかったですね。

これだからイーグルスファンと仙台ファンは止められないです。


ちゃっかりノリまで元気な姿を…。2人共ケガに気をつけて頑張ってもらいたいモンです。