笑うなよ!(-_-#)

『2011 楽天イーグルス君 その55』
お疲れ様ですm(__)m


勝てば嬉しいですよ…実際勝利の瞬間はウチの奥サンとグータッチもしましたし…でもスッキリ喜べない勝利です…(-_-)



6/27 L●1-2〇E


この不思議な…って言うのを通り越して気持ち悪い悪い4連戦を演出した立役者は、懲りずに拙攻と拙守を繰り返すイーグルスじゃなく、イーグルスを上回る拙攻のライオンズ打撃陣だった気がします。



イーグルス先発は永井。7回を無失点に抑え、被安打も与四球も4と数字上は立派な内容です。数字上は…。

不安定な立ち上がりは永井の持ち味になりましたね。そしてただでさえ不安定な永井に厳しい要求し続ける嶋とのバッテリーですから、球数は多いわ…時間は長いわ…。


そんな綱渡りの永井から不思議な事に得点出来ないライオンズ。10残塁の拙攻で24日にヒメネス君が先発した試合の再演してしまいましたね。


片岡の不調や浅村などの有望な若手への切替時期など拙攻にハッキリと理由があるライオンズはイイでしょうけど…結果的に試合を作れてますしローテはキッチリも守ってるから永井もイイ…とはならないです。残念ながら今シーズン永井は3年連続フタ桁には届かないでしょうし、勝利数と同じだけの負け数になるでしょうね。その厳しい結果が永井の糧なり今度こそ『ローテの柱』に相応しい存在になる事を願います。


そして目立つのは犠打のミス。前日の26日はカズオの悪送球が大きく扱われますが、テツの犠打のミスが悪い流れを作りカズオの悪送球に繋がったと思います。この日の犠打のミスはウッチー。攻守にイイ動きだっただけに残念です。たまたま勝敗には影響なかったものの、ウッチーとヒジリーのプレーにはミスが伴う率が高過ぎます。イーグルスの主力として、質の高いプレーが望まれます。



ボヤキはこの位にして…

疲れの見えるカズオも休ませる事も出来たし、イイ材料もありました!テツもまたマルチ安打し、低打率ながら…ガルシア君もイイ場面で決めてくれ、スパイヤー君も見事な投球でリベンジ!そして先制打のルイーズ君…。
インタビューで「何故笑わないか?笑う暇があったらチームに貢献したいからさ」との事。一生笑わないでいてもらいたいモンです…(-.-;)