不思議?

『2011 楽天イーグルス君 その52.53.54』
お疲れ様ですm(__)m


久々の連休なのに、お見舞いのお返しと出産準備に家事…まあ応援出来る時間を捻り出せるだけ有り難い事なんですけどネ。



6/24 L〇7-4●E
6/25 L●1-9〇E
6/26 L〇4-5●E



3タテ出来ましたね…。理解出来ない不思議だらけの3試合でした。それぞれこの不思議を演出してくれた《不思議ちゃん》がいました。



まずは6/24のスタメン見るとイーグルスの4番にルイーズ君の名が…不思議です。

両チーム合わせて17死四球なのに、9回表まで3-4…って言うスコアだったのが不思議です。


こんな雑な試合で勝てると思った私が不思議です。


この試合の《不思議ちゃん》は星野サンでしょうね。このスタメンは!?
先発ヒメネス君がライオンズの天敵帆足より長くマウンドにいた事も不思議ですし、さらに不調のヒメネス君に常にコース目一杯使うリードを要求し続ける嶋…。わかりません…。



6/25のイーグルス先発のマー君はさすがの出来。まあ今シーズンの四球の少なさはちょっと不思議ですが…。

この日も4番のルイーズ君がなぜかライオンズのエース涌井には強いという不思議…。1HRを含む2打点という今までの成績が嘘みたいな活躍。本当に不思議ですねぇ。


間違いなくこの試合の《不思議ちゃん》はルイーズ君でしょう。続くとは全く思ってないですけどね。
ちなみに今シーズンの不調が不思議のテツが猛打賞!ようやく復調したみたいです。



そして6/25のイーグルス先発の川井。先発ローテ崩壊中ですので川井の先発は不思議ではないですが…立ち上がりから高めに浮き、制球に苦しむ川井に打者の内角の厳しいトコを要求し続ける嶋のリードの不思議…。

制球に苦しむ川井が内角に投げ切る事は難しいですので、当然ボールになり球数が増えて早々と降板。スライダーの制球に苦しむ小山にスライダーを要求し続けカウントを悪くして、苦し紛れの直球をライオンズ中島に狙われ逆転2ランを浴びる…。

何故、星野サンは嶋を使い続けるか不思議ですが…今年は特別で仕方ないんですかね。そろそろ嶋には自分の不思議に気づいてもらいたいモンです…。